レビュー詳細

アクション 2014年 5月 30日 3618
楽しく気軽に
(Updated: 2016年 4月 23日)
発売前の謳い文句と現物の差で評価が低くなってるゲームなんですが、内容自体はそこそこ良質なガンダムゲーです。
特に意識する必要もなく、ストーリーとVRミッションをすべて遊べばトロフィ―も集まる構成

■ストーリー関連
ひたすらクリアしていくだけ。
ボス級のMSにはスペシャル格闘、向かって来たらライフルやバズーカで足止めを繰り返せば攻略はカンタン。
そこそこ苦戦したのはジオフロの地上戦艦2隻撃破のステージで、左を倒してその艦を盾にして雑魚狩りとゲージ貯めから右の破壊に向かえば問題ないと思います

■VRミッション
単調で飽きやすいからストーリーと並行して遊んだんですが、ストーリー進行に合わせてステージや機体が開放されるため、効率を重視するなら全てストーリーを終えてから開始のが良い。
クリアできない場合は機体編成が悪い、育成(改造)が足りないのどちらかがほとんどなので、素直に改造や機体替えをすべし。

ミッション90
防衛目標に押し寄せる雑魚をイフリート紫で斬りまくれば大丈夫。失敗する場合は倒すのが遅すぎるか順番が悪い

ミッション97
ビグザム3機が厄介なんですがガンキャノンの重装型を使ってスペシャル砲撃を射程外やギリギリから打ち込めば楽チン。
ガンキャ自体は早い段階から改造して序盤から通して使える優秀な機体

ミッション100
やたらラスボスが固く、火力不足の機体だと時間切れの可能性が高い。ジオングをMAXまで育てて使えば楽チン

VRは5号機のスペシャルガトリングがビグザムやクインマンサに有効、イフリート紫の格闘は地上の基本、Z2はそれなりに万能、BD2はコストの関係で3機目に入れやすく地上宇宙対応なので役に立ちました。
強化したけど無駄に感じたのは4号機、ドーベンウルフかな。特にドーベンは改造費用が高いから注意が必要

■スーパーポイントゲッター
VR3なら20秒で6000から7000ずつ稼げるので序盤に片手間で稼ぐには最適。
あとはVR81でロックオンボタンと格闘を連射器設定で放置すれば3分で20000から25000ずつかせげます。
面倒なようでやってみるとほぼ自然にポイントのトロフィーは取れました

全体的にカンタンで何も考えず自然にトロフィ―が集まるのでガンダム好きにはオススメです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー