レビュー詳細

アクション 2013年 6月 20日 9710
オフが終わってからが本番
(Updated: 2013年 8月 07日)
アンチャーテッドシリーズおなじみノーティドックが手掛ける今作。
アンチャほどの派手さはありませんが、濃厚なストーリーや手に汗を握る展開、考えさせられる場面など、深みがあります。

【オフ】
1週目は初級で世界観をまったり楽しみ、2週目目でwikiの裏技と攻略情報を見ながら難易度サバイバル+をクリア。
裏技を使えば難易度系トロフィーは一気に獲得できると思います。
取れない場合はチャプターのどこかで「クリアした難易度:サバイバル」と表示されてない部分があるはずです。
その部分のチャプターをクリアし、もう一度エピローグをクリアしてエンディングを迎えると取れると思います。

ゲームの難易度ですが、慣れないうちは初級の序盤でも詰まる部分が出てきます。
ですが、後半になるにつれ自然とプレイヤースキルが上がっているはず。
敵の配置や巡回ルートを覚える、瓶や煉瓦を投げつけてから殴るといったテクニックはマスターしておきましょう。
サバイバルは極端に物資が少なくなってますので、敵が集団で襲ってくる場面以外は、できるだけステルスかスルーを心がけるように。
中盤~後半は武器や物資が揃うので、使ってしまっても大丈夫かと。
ただし、扉を開けるのに必要なナイフは数がギリギリなので、絶対に敵には使わないように。

収集系のトロフィーは攻略動画が出回ってるので、それを見ながらプレイすると確実です。
特に会話はこまめに確認しておきましょう。

【オン】
12週7日間×2を生き残らなければいけないのですが、これがなかなか大変です。
試合結果で人口が増えたり減ったりするのですが、死亡率100%のミッションをクリア出来ないと最初の週からやり直しなので頑張りましょう。
常にキル>デスの結果を叩き出せる人なら楽勝です。そうでない方は大変かもしれません。

難易度はそうですね。★2と言いたいところですが・・・。
全体的に時間がかかるのと、オンが苦手な人は少しキツいと思うので★3にさせて頂きます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー