レビュー詳細

アクション 2013年 6月 20日 9710
質の高い映像を楽しむ。
(Updated: 2013年 10月 08日)
トロコンしたので記念カキコ!!

友人にマルチプレイが面白いと言われ、最近のゲームシステムを味わいたいしトロコンもそんなに難しくないということで購入。

基本自分は効率よくやるのが好きなので、一周目を攻略サイト見ながら初級で収集物を集めながらマッタリプレイ。
合間にオンラインをやったり。
んで、【聞き上手】をとりのがしてしまったけども二周目をバグ技使ってサバイバルプラスで開始。
序盤は攻略を紹介しているブログでどうにかなりましたが、後半のエリーと離れ離れになる雪の面で、無理ゲーだと思ったので、動画を参考にしながら攻略。
動画は偉大ですね。
映像の出来はすばらしく映画のようなゲームなんですが、アクション面が雑。
敵との戦闘が大味で、サバイバルではとりあえず殴りまくったりして敵を倒しました。レンガが強い。
また敵との戦闘を回避できなかったりするので、ステルスアクションゲーとは言えないゲームバランス。
聞き上手もうまく手に入って、他のも全て収集完了。

マルチプレイは、時間との戦い。
どれだけ、飽きずに効率よくプレイできるかです。
チャレンジを失敗するとリスタートとになる仕様ですが、それはちゃんと気を配れば、まず失敗しない。
問題は、どの種類のゲームをするかだと思います。
自分は主に生き残り戦をやってました。活躍しないでも部品が大量に手に入って、グループ数がどんどん増えてきます。
またこのゲームは高レベルが優位なゲームで、序盤だとマップもわからないし、スキルも貧弱で、序盤にボコボコにされて心をおられる可能性があるので注意。バグで回線非表示だったりもしますし。
ただマルチは最初に12週生きてしまえば、だいたい要領つかめます。問題は、だいたい初心者はファイアーフライにして、二周目の人がハンターにしてファイアーフライが雑魚が多い可能性があることかな?そこは個人の自由。
個人的に見つけた戦法は、不意打ち爆弾投げ。このゲームしゃがみ移動と仲間との連携が重要と言いますが、もっと大事なのは相手よりも早く攻撃を当てること。相手が動くの待って座っていると誰かに爆撃されたり、体が出てないと思ったらうたれて死ぬことが多かった。
なので敵を見つけたらとりあえず突っ込んで移動せずに銃撃。(ちなみに移動すると大きく命中率が下がる仕様だと思います。)
ただ他に後ろに敵がいたりするとその後返り討ちにあうのでTPO読みましょう。
あとトドメを刺すときは、周りに絶対敵がいない自信があるときだけで、そのまま銃撃とかで殺してしまいましょう。
このゲームはそこが他のゲームと違って、致命傷を与えてその後殺さなかれば、残機が減らないです。
オンラインは資源争奪(チームデスマッチ)と生き残りも同じくらい17時間ずつやってました。生き残りの方が多い回数やった印象あるんで、生き残りの方が早く進むかな?あと部品とかに余裕があるなら退出して週を進めるテクニックもあるかも?それは終盤に一回やったぐらいです。
オンラインは友人いると無双余裕です。

映像綺麗で名作やりたい!!って人にはお勧め。

総合的にサバイバルの難易度が高いのと、時間がどうしてもかかるしオンラインで心折れる人もいると思うので星3つで。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー