レビュー詳細

アクション 2011年 11月 16日 7175
ポケットの中のオープンワールド
(Updated: 2014年 9月 26日)
オープンワールドのクライムアクションですが、トロフィーブースト向けだと思います。
まったりプレイ派な私でも100hを超えずに、プラチナはおろかDLCまで含めたトロコンが出来ましたね。
これから購入するならば、スパイクチュンから出ている全部入りパックがおすすめです。

*トロフィーというより普通の攻略ぽいもの*
序盤の金稼ぎ:
タンクメイヘム解禁後は、「LOREN SQUARE」で受けられるタンクメイヘムHardを繰り返すと良いでしょう。
何も準備もなしに1回クリアすると$6000となるので、序盤のキャラ&武器強化に向いています。
ちなみにメイヘム上手は、人物や車両を狙わず、街の設置物を連続して壊してコンボを稼ぎます。

リスペクト稼ぎ:
アジト前で警察又はギャングに喧嘩を吹きかけ抗争します。死にそうになったらアジトに退避。
全部入りパックなら、硬い戦車「SAINTS CRUSADER」があるのでこれで無双。
この戦車なら序盤でも抗争スポット、サバイバルも楽勝です。  

携帯メニューの「街の占領」:
実はこの機能利用すると難しいアクティビティをクリア扱いにできスルーできます。
難しいアクティビティ(キンジーのヘリアサルトHard)のある「SALANDER」がおすすめです。
ただし当該地域の他のアクティビティは実はEasyが多いのでリスペクト稼ぎのために、
事前にクリアしておいた方がお得かと思います。

時限要素:
2章までにDLCと物語の進行度に関係あるもの以外はトロフィーを狙った攻略をした方が良い。
物語進行で占領が困難になってしまう「ARAPICE ISLAND」の事前の占領もお忘れなく。
ただし物語が進行するまでサバイバルは25個まで、ヒットマンは34個までで全部埋りません。

*DLC関連*
『スペースギャングスター』、『クローンの災難』は、ミッション風でありながら、アクティビティー、チャレンジの延長線上みたいな感じ、数回のやり直しを強いられたのは『スペースギャングスター』の序盤の「スタントは自分で」=目標地点へのパラシュート降下と「バレルロール!」=宇宙船でのスタント飛行くらいでした。

『ゲンキボウルVII』は完全なアクティビティーで、ゲンキ博士の黙示録、超絶有頂天発表会(内容はまんまエスコートですね)、絶頂セクシーキティガズム(内容は街をぶち壊しいくタンクメイヘムと一緒ですね)とほぼお馴染みの内容です。

ただサッドパンダ スカイレース関連のトロフィーは慣れてやっとクリアできる難易度でした。「炎のリング」=全部のリングを通り抜ける又は触れる。「熱いトタン屋根のマスコット」=ビル屋上のマスコットをすべて倒す。1回が短いので何度もリトライでき、楽な方でしたね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー