レビュー詳細

アクション 2012年 3月 01日 3763
海賊王に必要なのは「運」と「積極的なコミニケーション」
(Updated: 2012年 9月 19日)
無双コラボの第三作目はあの国民的マンガ「ONE PIECE」との夢のコラボレーション。ストーリーは道化のバギーから海軍本部頂上決戦までの内容になっています。無双シリーズ未経験者であっても作品自体が人気作ですので気軽にプレイ出来るかと思います。例によって作業感があるトロフィーは存在するのである程度の覚悟は必要です。
人気作だけあって攻略サイトは情報が満載してますので詰まるところはないと思います。

●逃げるぞ 黄金奪ってきた
今作の鬼門トロ
スキルを全て出現させるには自然とほぼ全種コインを集めなければなりません。しかしコイン入手が完全に運(リアルラック)になるのであと一枚が出ない!同じコインばかり出る!なんて事はざらにあります。また【一味の絆】に関してはオンラインで3人のフレンド(別々)の人とプレイする事がコイン入手の条件なので苦労するかもしれないです。自分は野良でプレイし、積極的に話しかけお手伝いしていただきました(笑)

●“10万vs.10”
自分は1000人組み手を白ひげにてひたすらマラソンしました。今では別なDLCのおかげでマラソンの必要がなくなったようなのでこれからプレイする際には新DLC推奨。しかしコイン集めを兼ねて撃破数稼ぐ場合はあえて1000人組み手もアリかと

過去の無双シリーズと比べキャラ数の少なさなどが功を奏してか作業感のあるのはコイン集めのみで全体的なコンプ難易度としてはかなり低いと思います。また発売当時はオン接続エラーの嵐でしたが、今では緩和されたようなので普通にオンラインを楽しむ事が可能となってるようです。
One Piece: Pirate Warriorsのタイトル名で北米版も発売されるようです。別トロなのでコンプ目的で購入も良いかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー