レビュー詳細

アクション 2011年 2月 09日 6383
文字通り、縦横無尽の縛りプレイ
(Updated: 2011年 8月 20日)
効率良くプレイとモチベーション的にはエコ吉さんと同じなんですが最初は無双演舞を一切やらず、創史演舞の武力、知力、財力で大成功の防具を入手、最後に天下で松風鞍と熊鞍を入手して、一旦創史中断あるいは無双演舞やりながら成功目指しながら少しずつ進める。

正直これだけのプレイ時間でおそらくプレイする流れが特に無双演舞の場合撃破効果がランダム条件でもなく固定条件なのでほとんど同じで差別化するコメントを書くのを難しいのも珍しい。

コンプ時間は私は創始7周違うキャラでやって2P法はレア武器取得のみに使った場合です。

私はひとつ勘違いしていたのですが名刀愛好家・妖刀蒐集家のトロフィーに関してなんですが無双武将40人のレア武器すべて手に入れる事と思っていたのですが新武将の「刀」「槍」「薙刀」の第1と第2の計6個を含めたすべての武器の入手みたいでした。

普通にゲームする分には簡単なのですがプラチナ狙いの難易度に関してですがスキルよりと言うよりは作業よりになるんじゃないでしょうか

しかし撃破効果すべて発動させてミッションをこなすとなると門の開閉ミッションなど先に進むためのミッションをクリアしながら撃破効果を発動させないといけないので行動の自由度という点ではかなり少ないと思います

難易度に関しては難易度修羅でも、キャラ性能に頼れば難しくないがレベルが低いと相手に与えるダメージも低いし被弾するダメージも大きいのでそれなりにキャラクターのレベルが必要になります。

創始7週と縛りプレイのような撃破効果200ステージ分こなすのはきついのですが途中セーブ使って失敗したらリセットして再開すると繰り返していけばクリアできます

初無双でしたが想像以上に作業感が高かったのと不慣れでしたので時間がかかってしまいました。

とにかく時間がかかるのでしばらくやりたいソフト無い時には良いんじゃないでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー