レビュー詳細

龍が如く3 人気
アクション 2009年 11月 23日 7873
ミニゲームが如く3
(Updated: 2012年 2月 24日)
最初に選択する難易度が関係するトロフィーは「最強の証」のみ。
「最強の証」は難易度「HARD」をクリアすると選択できる「EX-HARD」のクリアが取得条件。
周回回数を少なくするなら最初から「HARD」を選択すればいいが、黄金銃(サブストーリー123個全てクリア)を取得していると1周4時間程度で終わるので、1周目は「NORMAL」でのんびりやってもいい。
それでも「HARD」で始める場合、闘技場とインナーファイター7のコンプリートはかなり難しくなるのでクリア後のプレミアムアドベンチャーに後回しした方がいい。

■難しいトロフィー
・ミニゲームマスター
やはり全てのミニゲームを規定値までクリアする必要があるこのトロフィーが一番難関で時間がかかる。

アンサー×アンサーは問題がマニアックすぎて持ってる知識だと1~2割ぐらいしか正解出来なかった。
攻略サイトに問題集があるのでそれを見つつ根気よくやる。
コンプリート条件は4種のクイズで各5勝の累計型なので意外と乗り切れた。

一番難しいと感じたのがバッティング。
球種や球速の順番が固定されてるとはいえ、打つタイミングがけっこうずれるので分かってはいても打てないことが多かった。
エクストラハードは20球中2球しかミスの猶予が無いのもつらい。
やり込めばやり込むほど翻弄されて、球種ストレートすら打てなくなったりもして……。
なんとかクリアはしましたが、途中で投げ出したのは20種あるミニゲームでコレだけでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー