レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 5557
トロフィー獲得のためにやるものではないかも。
今までの無双シリーズより難易度が低いのでアクション苦手だけど無双やりたい人にオススメ。
トロフィー目的なら作業ゲーになるので無双より428とかの方がいいでしょう。

ただ国取りゲーのはずが戦略要素に乏しいので従来のエンパが好きな人向きではないかも。
戦略要素が少ないので自分で縛りを入れたりしないと毎回同じカード使って侵攻戦という完全な作業になってしまいやすいと思います。

トロフィーについて
褒賞については手軽なものからやれば問題ないはず。
私は争覇モード繰り返しより○○で戦闘に勝利系が数が多くて一番面倒でした。
トロフィーは一度取ってしまえば取る前のデータでやり直しても消えないのでステージ選択から使って武将を選んで適当に討伐戦闘をクリアーやり直しが楽でいいと思います。

戦闘の難易度について
旋風回避で相手の攻撃やガード全てに対処出来てしまうので理論上は敵の攻撃頻度よりダメージに気を付けてれば修羅でもなんでも大丈夫な仕様。
達人じゃないと弱いという方もいますが達人は初期装備だとかなり厳しいと思うので周回引き継ぎ特典使用の2週目辺りからで良いと思います。

余談
エディット機能がかなり充実してるのでエディット武将をいっぱい作りたい人はぜひ。私はこれが目的でしたw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー