レビュー詳細

アクション 2011年 9月 28日 3915
前作よりは難易度が高く、後半はほぼ作業
前作をやり込んでいたかで多少取得時間は変わりますが、猛将伝では武将が簡単にステータス強化出来、お金も無印より貯まりやすいので、そんなに大きな差が出るほどのものではないと思われます(私は無印では5名ほどしか育てていませんでした)。

難易度の高いトロフィーは朋友の証(全ての武将の親愛台詞を聞く)、三國制覇(全ての武将の将軍位を全て取得する)、至高の武(秘蔵武器を全て取得する)、歴戦の将(シナリオクリア回数1000回)でしょう。

朋友の証と三國制覇と歴戦の将はひたすら作業。至高の武に関しては、まず方天戟の第二秘蔵武器を取得し(これは簡単です)、呂布の将軍位、ステをMAXまで上げ、方天戟に究極武芸×2、対武将強化×2などを付ける。これだけで究極の敵武将は数秒で葬れますので、難易度の高いと言われている五丈原も問題無くクリア出来ます。

あとは恐らく最後になるであろう歴戦の将(シナリオクリア1000回)は無印があればMIXJOYをして、クロニクルでひたすら都開放戦が一番効率が良いです。大体他のトロフィーを全て取得して100回~200回ほどこなせば取れます。

後半は数十時間もの作業なのでそれが苦痛でなければ、取得はそこまで難しくはないと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー