レビュー詳細

アクション 2011年 9月 28日 3925
キャラが増えるたび作業も増えるよ♪
無印よりも作業感は増しています。
いわゆる拡張ディスクってことなのでステージ数がそれほど多くないのも起因しているのかな。
無印のセーブデータがあれば武器、支援獣、武功、お金等が引き継げます。
将軍位上げていくと攻撃吸収を全部将覚えるため難易度究極もごり押しでいけます。

トロフィー内容としては武器集め、将軍位、親愛、シナリオクリア1000回がやっかい。
以下、引継ぎ有りでの自分のやり方です。

まず修羅で全ステージ攻略しながら(修羅武器も狙えるなら取る)自分が使いやすいキャラの能力MAXにする(今回はお金で能力アップ可能)。究極武器アンロックされたら究極方天戟を取り、他の武器もコンプする。
※獲得条件が曖昧なステージや、一部難しいステージもあるのでwiki等で確認。

究極方天戟+何かに『究極武芸』×2、『武将強化』×2、『攻撃範囲』×2、『射撃耐性』、『攻撃耐性』等を付け各キャラの将軍位を狙う。
特に『攻撃耐性』は無いと簡単にお手玉されてしまうので付けると安心です。
※持つ武器2つが同じ属性でないと『究極武芸』は効果ないので注意。
ステージ難易度★の数によって関羽千里行・魏、南中決戦(既に味方と交戦してるモブ敵武将ばかりなのでお勧め)、五丈原・蜀、東興防衛戦で使い分けました。
呂布の最高位は鍾会討伐戦で馬上攻撃していれば簡単に取れます。

後は無印が手元に無かったので関羽千里行で数百回クリアしてシナリオクリア1000回。

親愛は特に気にしないでも条件満たすたびに副官変えていけば1000回以内に終わります。(確率がからんでくるのであまりに引きが悪ければ別ですが、まず問題ないです。)
 ※どうやら親愛にしただけでギャラリーに登録されてしまいますが、ちゃんと都城内で親愛台詞聞かないとカウントされないようです。

チャレンジ系は呂布を主に使い、彗星烈風は夏侯淵を使いました。

スキルは必要ないですが武器集め終わると残るのは膨大な作業なので体感的に難易度☆3が妥当かなと思います。

いつか顔良、文醜が使えるようになったら嬉しいな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー