レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4368
ヒステリーモード結局使わなかったなぁ…
(Updated: 2011年 8月 14日)
綺麗で狂ってしまったワンダーランドの世界観で雰囲気は楽しめるが、基本的には一方通行の移動、戦闘、ミニゲームこの3つの繰り返しの単調気味、その分ボスが最後ぐらいしかいないのでそこまでてこずるって事は無い。

大部分は進めていくうちに取得できるものや意識的にやれば難しくないのばかり(例外的に条件はシンプルだが馬のいななきは難しい)

問題は収集関連でベヨネッタのアルフヘイムのような指定条件達成の収集は少なくて容易だが単純な収集物の種類や数がなかなか多いこと。

収集物は桃を除く記憶と豚の鼻は全部の数と章別の数は確認できるが逃すと特定が難しいのでできれば一周ですべて回収しておきたい(収集物にビンがあるがプラチナ取得には含まれていない)。

最初はヒステリーモード未使用あるいは使うとしても一回のみを心がけてクリアする難易度はイージーなら簡単ですが自分はノーマルでやりました。

DLC購入するなら一週目にイモ虫ドレスにした方がわざわざ小さくならなくてもヒントや透明な床などが常に見れるため手間も省けて時間短縮になる。

今作のラスボスに当たるドールメーカーをノーダメージで倒す、操り糸を引く~2週目はチェックメイト(攻撃力倍)を運用すれば非常に楽になるが「錯乱の広まり」解除バグ技使うなら戦闘が極端に少なくなるので正直何でもいいかもしれない。

気になったのが一つあったのですが、ただ、桃色 の運命の巻き物なんですが桃の全回収が条件入っているはずなのですが運命の巻き物その1は桃1つだけで後になって桃が取得条件なのを気づいてその2とその3はとりあえずすべて回収したのですが取り残しがあるはずなのに何故かただ、桃色のトロフィーが取れました、何らかのバグか抜け道があるかもしれない自分がボケても無い限りはですが…。

手軽なアクションゲームだが中断セーブができないので引き際が難しいのとカメラが少々使い勝手が悪いですが難易度とトロフィー的には手軽に遊べるゲームだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー