レビュー詳細

アクション 2010年 8月 18日 4318
イラッ☆
(Updated: 2012年 12月 27日)
…いや、そんなに悪くないよコレw
確かにカメラワークや操作性、一部のトロフィー(周回や歌姫)に関してはクソですが、それにさえ目をつぶればそこまで酷い感じはしない。
自分的に言わせてもらえばこれは面白いクソゲーです。
結局クソゲーには変わりないけどね…。

トロフィーに難しい内容のものはありません。
「ワン・ナイト」が多少運も絡んでくるので取り辛い、その程度。
それでも3回程やれば取れるレベルなのであまり問題では無いでしょう。

回数系のトロフィーは意識していればさすがに11周もすればほとんど取れます。
「スナイパー」は最初から最後までタンクでナパームをブッパしてれば良いと思います、楽しいし。
ついでに「タンクマニア」も取れます。(「ラウンドアップ」にも影響ある?)
ただし調子に乗って乱発していると、
「ボクのアヴァロンが~~~!」とか「シンシアーーー!」とかになりかねないのでそこでは使用を控えるようにw
ナパームの爆風1発で沈むとか、どういう耐久力だよw

やはり難儀なトロフィーは、散々言われている「ルートコンプリート」と「ラストチェイス」だけだ。
もちろん難しいわけではなく、どちらもただただ面倒なだけ。
ただ、好きな作品や機体があれば周回はそんなに苦痛にはならないかもしれない。
周回毎に新しい機体が追加されるので、それを使うなりしていれば案外楽しめたりもする。
それが強機体なら楽にステージも攻略できるし一石二鳥である。
基本的に後になるにつれて追加機体が強力になるので、高難易度でクリアするのは10~11周目あたりにした方が良い。
Hi-νガンダム(通称「胚乳」)が強すぎるのでこれさえあればどうにでもなります。
サポートをストフリ、テンションアップ、HP回復あたりでやりくりしてやれば詰まるステージは無いかと。
個人的に、「鳥の人」とラストにはHP回復を入れておいた方が良いように感じました。

「ラストチェイス」は完全な放置ゲーです。
尋常じゃない回数をやらなければいけませんが放置できるのである意味楽です。
放置している間は他の事をやっていればいいのでほとんど苦にはなりません。
個人的には周回の方がよっぽど面倒でした。

コンプ難易度は、やってる事自体は単純で簡単なので★2。 スキル的にも★2程度の内容。
ただし、ゲームの出来や周回及び歌姫の悲惨さから、人によってはそれ以上にもなり得る。
正直、ゲーム及びトロフィー目的で買うような作品ではありません。 値段が安いのだけが救いです。
トロフィーが無ければ1ステージが終了する前に終了してたかと思います。 そういう出来です。
色んな作品が登場しますが、目立つのは主にマクロスF、アクエリオン、コードギアスあたりです。
というか、ほとんどマクロスゲーです。
「二人の歌姫」を始め、歌絡みのイベントは基本的に「NOT SKIP MOVIE」ときたから困ったもんだ。
2周目からはスキップできてもよかったんじゃなかろうか…。
あと、「不幸最低拳(ふこうのどんぞこ)」が最低すぎて笑えますw
気になる人は使ってみて、その性能(の低さ)に驚愕してみてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー