レビュー詳細

アクション 2009年 12月 01日 4508
羽集め以外は本当に楽
クリアしたものの羽集めが面倒で長らく放置してたものを最近コンプしました
15世紀のイタリアを観光旅行している気分になれるゲーム
基本的には暗殺を駆使し、表立って戦闘すると不利になることが多く緊張感のあるプレイができる
戦闘もカウンターを上手く使えば楽に進めることも
惜しい点としては人ごみに隠れている最中に×で早歩きをしたいのにスリが発動してしまうところ
それと建物によっては登れそうで登れないところが多くいちいちルートを探すのが面倒
羽集めはかなり苦痛な作業であるところ
それを考慮しても非常に面白いゲームであり新作が出るたびに改良されているのでぜひ遊んでほしいゲームの一つ
実はゴールドが1つしかないのでシルバーをたくさん取ってもトロフィーの数自体は普通のより多めだったりする
以下トロフィー関連

ストーリー関連を普通にクリアするだけでシルバーが大分集まるのでクリア時には大体60%くらいまでにはなる
意識して行うものの中で少し難しいのが「完全勝利」と「道路清掃」と「砂かけアサシン」くらい
どれもヴェネツィアのサンマルコ広場で敵を集めて煙幕を投げてやれば簡単に取れる
「飛行の名人」は今買うと恐らくDLC込みのスペシャルエディションだろうからクリアしてしまっても多分問題ない
本当にめんどうだったのが「亡き弟に捧ぐ」の羽集め
マップに表示されないので攻略サイトで位置をチェックして地道にやるほかない
しかし、これさえ集めればプラチナを取ったも同然なので頑張ってほしい
トロフィー的にもまずまずで何よりゲームとして非常に完成度が高いので、ぜひ続編を含めて遊んでもらいたい作品
羽集めが非常に面倒なので☆3くらいが妥当

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー