レビュー詳細

BIOHAZARD 5 人気
アクション 2009年 11月 22日 5814
ひとりよりふたり
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

3.0
相棒が使えないためかなりストレスゲーでした。

気を取り直してトロフィーレビューを。
オルタナティブエディションを買ったのでバーサスや二つのおまけストーリーもついてきましたが、プラチナ獲得のためにはこれらのトロフィーを取る必要はないようでした。ですが100%を狙ってる人は気をつけましょう。
相変わらず改造が横行しており、特に無限卵は持ってない人の方が少ないようでした。

とはいえ役に立たないシェバを連れまわすのは辛かったので(プロフェッショナルでは特に)
基本的にオンラインcoopに勤しみました。

・因縁
ウェスカー&ジル戦でウェスカーを倒して撤退させる。
隠れて後ろからロケットランチャーを撃ちこみ、受け止められたところを撃って爆発させればOK。
ロケットランチャーは3-1で入手できますが、後回しにして無限ロケットランチャーを使うと確実。

・ハートアタック
なんの記述もないのでわかりにくいですがリッカーに対して発動できる体術のこと。
ショットガンなどを受けてあおむけにひっくり返ったリッカーに近づくと繰り出せます。

・キラースメル
卵(腐乱)は1000というライフル並みの攻撃力があるため、アマチュアのマジニに食らわせればほぼ確実に倒せます。
ただ、卵(腐乱)は敵ドロップでしか入手できない上、ドロップ率がかなり悪いです。
運が良ければ一週目で拾えますがそうでなければ4-1の最初でブイキチワを狩るか、5-2の途中でリッカーを狩るか・・・
投げて倒すのに失敗してしまった時はリスタートすればやり直せます。

・トゥルートラスト
4-1の最初でブイキチワに捕まる→助けてもらう→○でお礼を言う、を繰り返せばすぐ取得できます。
オフラインじゃないと取得できないので注意。
閃光弾を投げてブイキチワを一掃すればウィークポイントのトロフィーももらえます。

・フィギュアコンプリート
何気に全ステージSランククリアが必要。
6-2はボスが出してくる黒い変なのを倒して撃破数を稼がないとSランクを取れないので注意。

プロフェッショナルクリアが一番きついところ。
ベテランをクリアして出すのは面倒なので適当にプロフェッショナルで募集してる人に参加させてもらえば
プロフェッショナルでプレイできるようになります。自分はマグナムとライフルしか無限にしませんでしたがそんなにきつくなかったです。それでもンデスには10回ほど負けましたが・・・

レビュー

コンプ時間
40~50時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー