レビュー詳細

アクション 2014年 11月 29日 12350
ノーセーブ、リアル・サバイバルクリアが大変でした
プラチナ取得までに8周くらいはプレイしました。操作方法はオリジナルで行いました。
トロフィー難易度的にはノーセーブ、リアル・サバイバルクリアくらいが大変で他はそこまで難しくなく個人的に3.0としました。

【サバイバー】
リアル・サバイバルモードをクリアすれば取得できます。難易度はHard固定で手動照準、アイテムボックス間の連携不可という条件でクリアしなければなりません。また、無限武器は使用できません。私は体力が多いクリスでクリアしました。アイテムボックス周辺のエリアは何度も通るので、敵は殲滅。アイテムは携帯用燃料ボトルのある部屋に集めておくと回収が楽です(中庭~寄宿舎、研究所に近い位置にあるためです)。

【ゴーストハンター】
インビジブル・エネミーモードはVery easyで挑めば回復アイテムがたくさんあるのでリアル・サバイバルモードよりも楽だと思います。

【大きな代償・唯一の生存者】
リチャードは助けても大丈夫です。一人で生還できれば取得できます。

【ランナーズ・ハイ】
3時間以内にクリアで取得できます。どの難易度で挑んでもOKですが、Normal以上で3時間クリアできれば無限ロケランを入手できます。【S.T.A.R.S.武器庫】の取得にも関わるのでNormalクリアできると効率的です。クリスでクリアしましたが、ジルの方がキーピック所持とアイテム所持数8個なので速くクリアできると思います。レベッカとジルは助けずにクリアしたほうが時間短縮になります。

【ナイフで十分】
ナイフのみの攻撃でクリア(ディフェンスアイテム、ゾンビの焼却、踏みつけ使用不可)で取得できます。ディフェンスアイテム使用をマニュアルにしてクリス(Very easy)で一人も助けずクリアしました。ゾンビは倒すとクリムゾン・ヘッドになってしまうため倒さずスルーしました。

【インクリボンいらず】
ノーセーブクリアで取得できます。集中力がいるトロフィーです。無限ロケランで挑んだので敵は脅威ではありませんでしたが、即死するかもしれないイベントがあるのでそこには気を配りました。個人的にこのトロフィーが難しいと感じました。

【S.T.A.R.S.武器庫】
武器には無限ハンドガン、無限ロケラン、護身用拳銃、バリーの44マグナムも含まれます。

【気になって仕方がない】
マップを全て探索完了(全アイテム回収)にする必要があります。見えずらいところにもアイテムがあるのでマップを隅々まで探索しましょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー