レビュー詳細

アクション 2014年 11月 29日 12359
ナイフクリアと3時間がきつい
PS、DS版はプレイ済みでしたが、GC版は未プレイでしたのでこの機会にと思いプレイ。
タイトルにある通り、個人的な鬼門はナイフと3時間クリアでした。
コンプ時間までの振り分けは下に記載するような内容で7週行いました。最初に5週ジル編なのは爆弾ゾンビの出現を抑えるためです。

1. very easy ナイフクリア ジル1人 5時間
2. nomal 3時間クリア&ノーセーブ ジル1人 3時間ギリギリ
3. hard マップ全探索 ジル全救出 5時間
4. リアルサバイバル ジル1人 4時間
5. インビジブルエネミー very easy ジル1人 4時間
6. hard クリス全救出 4時間
7. very easy クリス1人 4時間

大雑把に書くとこんな感じだったと思います。他のレビュアーさんが色々書いてくださってますが、個人的に気になったところを上げていきます。

【サバイバー】
メインで使用するアイテムボックスは洋館北東の階段下になります。なので階段周辺に現れるゾンビを焼却することやハンターを掃除しておくのを忘れないようにしておけば良いかと。ジル編だったため往復はあまりする必要がなく、ショットガンを持っていれば何とかなる場面が多いです。

【ゴーストハンター】
敵がステルスでオート照準がありませんが、難易度が選べるためサバイバーよりは格段に楽です。アイテムボックスも繋がってますし。
即死の可能性があるリサ戦は左手前→右手前→左奥→右奥の順で石を落とせば即死させられる危険が少なくてすみます。

【ランナーズハイ】
筆者はノーセーブと併用して狙ったため、慎重に行き過ぎて2時間55分とかいうギリギリなタイムでした。
結構うろうろしてた思い出があるので、事前にちゃんと道順を考えておけばそこまで酷くはならないかと。

【ナイフで十分】
個人的に一番つらかったトロフィー。他のレビュアーさんは体力面からクリス編を選んでいるようですが、プラント42との戦闘を回避したかったためジル編で行いました。ジル編は体力が低いためクリムゾンヘッドプロトが一番の難所となります。クリス編と同じく回復でごり押しした方がいいです。
ジル編の場合、ナイフでのダメージを受けやすい戦闘がプロトとタイラント、ヨーンしかないため、使いきっても問題ありません。

効率など重視せず、だらだらと進めていましたが一部トロフィーだけきついと感じたので☆3にします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー