レビュー詳細

アクション 2010年 12月 15日 3182
爽快バトルアクション!かな?
(Updated: 2011年 1月 06日)
難易度は★2.5の繰り上げで★3としました。

GOD of War シリーズやDante's Inferno等が楽しめた方なら是非オススメしたいです。

プラチナ目的でのプレイなら、最高難易度がロックされているので最低でも2周は必要とします。

ルート:12個の章に分かれ、さらに各章には複数のステージが存在し、トータル46のステージ構成になってます。
各ステージクリア後には、そのステージ数だけタイムアタックや縛りプレイ等のチャレンジを要求してきます。
(特定の技を習得するまではクリア不可能なチャレンジもありました。)
自力でのクリアが難しいと感じたらyou tubeで castlevania lords of shadow trial と検索すれば動画も豊富にあるので難易度もグッと下がるでしょう。

収集系:道中で拾える巻物、体力・魔力値に直結する魔石のほか、本編で得た経験値を消費して獲得する攻撃コンボや攻撃魔法、メニュー内エクストラに追加されるアートなどがあります。(巻物収集はトロフィー取得に無関係?)
石系は光・影・体力の各30個づつ計90個ですが面倒と感じることはありませんでした。
技の習得は経験値を対価とするのですが、チャレンジ失敗などのリスタート等を重ねているうちに勝手に経験値が増えていたので"稼ぎ"を意識せずとも終盤手前で全ての技をコンプリートできました。(アクションが得意な方なら多少の稼ぎは必要?)

自分は初見をノーマルで(チャレンジ系含め)プレイしましたが、キャラの体力回復は回復ポイントが少なく、基本的に魔力を消費しての攻撃による回復という手段がメインのため意外に難しく感じました。

アクションゲーが得意ではない方へのおススメは、イージーで難易度系以外のトロフィーを獲得し、残りはベリーハードで究極の光&影を多用しサクッとコンプリートすると良いでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー