レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 7817
初代DMC
評価の高い作品だけあって今やっても満足のいくクオリティーの作品となっています。
私はPS2版を以前にプレイしましたが大分時間がたっているのでノーマルでも死にまくりました。
しかし死んでいくうちに攻略法がわかっていくのでアクションが苦手な方でもトロフィー取得は問題ないと思います。

「可燃性の!」
初代DMDは歴代最高の被ダメージ量らしいです。また、エネミーもトリガーを使ってきますので未経験の方は要注意。そのことをすっかり忘れていてマリオネットに殺されてしまったのはいい経験でした。やはり被ダメージは半端ではないのですがそれ以前の周回で集めたアイテムがあるのでナイトメア3戦目やムンドゥス等の強敵に使えば簡単に倒せるのでそこまで苦戦はしません。私のように慣れていないと最初のノーマルの方が多く死んでしまうと思います。

「お前の気持ちは手に取るようにわかる」
個人的には上記のトロフィーよりもこちらのほうが苦戦しました。2週終わって見てみたら穴だらけの項目・・・。仕方がないのでDMDをやる前にもう一回ノーマルをやって埋めていきました。時間がかかったのはブレイド、フェティッシュの2体。ブレイドの水中必殺はHPを極限まで減らして泳いで埋め、フェティッシュの抱きつきは光の玉を追いかけるステージで放置してとりました。シャドウの槍に乗って倒す項目等ノーマルでしか埋められない項目もありますのでできれば1周目で出来るだけ埋めるのが楽だと感じました。

今回のトロフィーで苦労したのが上記の2つでしたがDMDはアイテム使用すればそこまで難しくなく、エネミー項目埋めも適当に音楽を聴きながら画面を死んだように見てれば終わるので★3とさせていただきました。トロフィー効率では最初からwikiなど見て進めるのがベストですが面白いゲームですので最初は攻略情報を見ずにクリアするのがオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー