レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 7817
楽しくアイテム集め
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

3.0
Devil May Cryシリーズは未経験で、HD Collectionで初プレイとなりました。

『可燃性の!』
私はハードモードでも割とアイテムを使用していてDMDは不安で仕方なかったので、シークレットミッションやブルーオーブ、エネミーファイル等のための周回+数周してアイテムを集め、アンタッチャブル21個、ホーリーウォーター16個を所持した状態でDMDに挑みました。
後半のボス戦でアイテムを大量に使いましたが、最後は余りました。
ニコニコ動画に初周DMDモードSランククリアの動画が投稿されているので、そちらを参考にハードとDMDをクリアしました。

『お前の気持ちは手に取るようにわかる』
個人的に手こずったものを少し書きます。

シン サイズ
棒立ちしてエボニー&アイボニーで牽制しているとダンテの周囲を回り出した後、傘状のものを出す場合があります。傘状のものの上に乗って待っていると首つかみをしてきました。
上記の動作を2、3回試しましたが、その時は確実に傘状と首つかみが発生しました。
確定かどうかは不明なので参考程度にしてください。

ブレイド
どう見ても敵をうつ伏せに転倒させているのに一向に解除されませんでした。
調べてみると、ブレイドはうつ伏せに転倒させたところへ兜割りでクリティカルになるようで、実際にクリティカルヒットを発生させて倒したら、解除されました。

ノーマルモードで初見プレイした時は最初のファントムでも苦戦していましたが、慣れてくるとノーマルならサクサク進められ、アイテム集めも楽しんで行うことができました。
難易度は☆4をアイテムゴリ押しで☆3にできる感じです。
セーブデータのプレイ時間 34:49:01

レビュー

コンプ時間
約35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー