レビュー詳細

アクション 2012年 5月 24日 6242
飽きないうちにトロフィーを意識したプレイを心がけていた方がいいかと
(Updated: 2012年 8月 08日)
全体的にそこまで難しい内容ではありません。
序盤は敵が強いかもしれませんがオフのウルドラゴンが倒せるようになってくればレベルあげて無双楽勝です。
金に困ったらこれまたウルドラゴン。討伐報酬の龍の鼓動と武器等うれば一回で150万G近くになります。
移動がかなりめんどくさいので各町や砦などの入り口にくずやで20万Gでかえるもの(名前忘れた。。)を置けば飛石ですぐにいけるようになるので非常に便利です。
二週目に入ったらまずこれをやりましょう。

私は、ストーリーを進めているときはこのゲームを普通に楽しめていました。魔法などのエフェクトも悪くなく、次々と習得していく新しいスキルなども魅力的でとてもおもしろかったです。
ですが二週目をクリアしたとたん急にやることがなくなりました。
スキルなども出そろってしまえば単調なもので、どんどんと飽きていってしまいました。
最後のトロフィーを獲得する頃には完全な作業でした。あまりに飽きたときと最初の頃の差が激しいのでトロコンするなら最初からある程度トロフィーを意識しつつ、とれるものはとっておくということを心がけるといいと思います。

注意すべきこと

バットエンドを選択することでとれるトロフィーが二つあるので忘れないうちにとっておいた方がいいです。(すぐにリトライできます)(ドラゴンから逃げる・選択の間で界王とは反対の方向に行く)

「救世主」はWIKIにおすすめのルートが書いてありますが、あくまでその通りにクエストを進めてください。
クエストをクリアすることが別のクエストの発生条件となるものもあるので、このクエストやったことあるからやらなくていい というのはやめたほうがいいです。

「収集家」のトロフィーは、店売りしていない武具の収集率にもよりますが、初期の店売りのものだけでは350種類集められなかった気がするので、店のクエストをクリアしたり好感度をあげるなどして品揃えを増やすといいと思います

「世界を識る者」はマップや街、をのロケーションを全体の90%くらい発見すれば150いきます。
湖離宮だっけか?のロケーションが放置しがちなのできをつけること。

「名雇用人」は適当に雇いまくればいいだけだが、オンラインでやらないこと。(オプションでオフラインに設定する)オンラインでやると時間もかかる上、ペナルティまでもらってしまう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー