レビュー詳細

アクション 2014年 12月 20日 5190
前作より楽チン
前作はドロップ運が絡むモノだけオンに頼りましたが、これは全てソロで取れました。
発売から時間は経ってますがまだオンに部屋はあるのでどうもならなくなったら助けを求めることもまだできそうです

■大半のトロフィ―
普通にステージを攻略していく過程で大体埋まります。
他も余裕ができたら特定のパーツや武器で何度か出撃するだけで取れるものが多い

■最高のガンプラ、究極のガンプラ
最初からアップデートを適用させてプレイしたんですが、これらに必要な素材集めのために作業する必要は現在は無し。
ストーリーや配信ミッションで自然に入手できる希少高剛性プラスチックで十分間に合う。もったいない場合はHGレベル20はトロフィ―取得→アプリ終了の方がいいかも。

■ソードダンサー、デッドエンドバスター
この二つは弱いライフルのEXで敵のパーツを外した後にやらないとなかなかパーツが外れません

■MGボックスマウンテン
これも買ってVITAを強制終了させた方がいいかも。資金の無駄にしかならないので

■パーツアウトブレイカー
よほどなことが無い限り、途中で自然に届くはず

■ミッション・コンプリート
配信の黄色ミッションは対象外。ですがランク上げなどのためにやっておいた方が攻略にはプラスになります

■キング・オブ・チャレンジャー
模型店13が味方や敵の行動のめぐり合わせ次第で簡単にも難しくもなるイライラするミッションでした。何度か挑戦してるとあっさりクリアできたりします。
ガンダムカフェ15が敵の攻撃が異常で唯一難しいミッション。自分は特にこだわりなくやってましたが、これだけダブルオークアンタのボディとバースト技を使ってSランクを取りました。

■アルティメット・ブレイカー
アクションゲームで最高ランクというと面倒なイメージなんですがこれはポイントだけで判定されてるようなもんだから、S以下を取るのが大変なくらい楽な設定になってます。
漏らしてもあとから機体を十分に強化してやれば問題なし。
味方を出さない方がいいのは宇宙に咲く花(30000&花びらを破壊)
初見で取れない可能性がある阻止限界点は強化後だと工夫無しでいける。あとは難しいガンダムカフェ15くらいですね。
占拠ルールに関しては2つ取って敵を狩る状態を維持すればSになる。
僕はずっとランスのEXでテイクダウン撃破、あとはバズーカを使ってました。もっとおススメのパーツがあるかもしれないのでその辺はネットを調べるのがいいかも

前作より面白くて簡単(トロフィ―含め)。
全ミッションを配信含めてクリアしても40時間前後だと思います

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー