レビュー詳細

アクション 2014年 12月 20日 5188
全部ソロで取りました
1は未プレイですが、本作はかなり楽な部類に入ると思います

パーツごとの強化ができるようになってどのようなパーツでも強くなれそうですが(実際強くなりますが)、それ以上に強い固有技を持ったパーツがあるせいで。

頭  ZZガンダム:ハイメガキャノン(放出系で地形貫通の大ダメージ)
胴  ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク:トリプルメガソニック砲(放出系で地形貫通の大ダメージ)
腕  マスターガンダム:ダークネスフィンガー(スパアマを剥いだ敵に使うとカンスト連発の特大ダメージ)
足  ストライクフリーダムガンダム:クスフィアス3レール砲(相手のスパアマを4発で剥ぐ)
BP  ダブルオーライザー:トランザムバースト(自分中心に範囲内の敵に大ダメージ&回復)

ハイメガとトリプルメガソニックとダークネスフィンガーで覚醒ゲージを貯め、覚醒したら敵が集まったところに移動してトランザムバースト。
マルチで威力を発揮するテンプレのようですが、自分はコレでもトロフィーコンプリート出来ました。
これらのMGパーツはBBR91から使えるようになるので、それまではHGのゴッドでやり過ごしていました。

一つ注意点があるとすれば、現時点(2014/12/30)でMGパーツを強化するとEXやバーストの威力が下がる不具合があります。
強化しないとなるとステータスの増加や、モジュールの拡張などが見込めなくなりますが、Lv1でも十分強いと思います。
(一応バグなのでオンでの使用は避けたほうがいいのかも?オンをやってないのでわかりませんが。)

苦労するであろうトロフィーは「最高・究極のガンプラ」だけです。
一パーツを最大まで強化する為に必要な希少高剛性プラスチックは優に1000個を超えます。HGとMGパーツの二つで2000個以上必要!
その上希少高剛性プラスチックは効率のよいミッションをクリアしたとしても1回40個程しか貰えないので、根気が必要になります。
トロフィーを取りたいだけなのであれば、レベル9からレベル☆にしてトロフィーを取得した後、『その画面のまま』PSボタンからゲームを終了すれば600個ほど節約できます。(コメントを参照にしました。ありがとうございます)
その他のトロフィーはあまり意識せずとも取れるでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー