レビュー詳細

アクション 2013年 10月 11日 6356
kifflom!
前作は未プレイです
前作IVが難易度☆5なので苦戦するかと思いましたが、意外とサクサクトロフィー取れたので拍子抜けしました

オフラインのトロフィーで面倒になってくるのは、「常習犯」「ソリッド・ゴールド!」の2つ。
まず前者はR☆恒例のゲーム内の達成率を100%にするもので、とにかくやらないといけない項目と中身が多いです。特にスタントジャンプなんかは、数が多くてさらに何回もやり直しをしないといけないようなポイントが、いくつもあるのでストレスがマッハで禿げる。自分はチート使用せすに最後までプレイしてたので尚更です。ちなみにですが、大半のポイントはタクシーでも意外と成功するのでチート縛りの人には重宝します。※特に崖から飛んで灯台のある小島に飛び移るやつなんかもタクシーだと成功しやすい。
次に「ソリッド・ゴールド!」。
これは摩天楼さんの言うように、不審者と変質者で稼ぐのがオススメ。
ストーリーの方は強盗などの下準備のミッションで結構稼げます。

オンラインもオフラインと同様に作業量が多いです。
特に「勲章」「親方」の2つが面倒くさいです。
「勲章」の方は、ヘリを5h操縦や散髪に服装を25回変更、などのソロでも比較的楽に取得出来るアワードが結構あります。レース系のものなんかも協力者が1人いれば、簡単に集められるのでオススメ。まあそれでも結構時間かかりますけど...
そして鬼門トロフィーの「親方」。
ランク100までには大体150万の経験値が必要となります。
最も効率が良いのは、犯罪記録を2人でラップを3に設定してマラソンする方法なのですが、自分はランク40辺りまでは普通にプレイしていて、これでは効率が悪いと思いダウンタウンアンダーを1ラップ設定にしてマラソンしましたが、ランク75辺りでこれでも効率が悪いと悟り、もっと効率の良い方法がないか調べてここで初めて犯罪記録マラソンの存在を知るのですが...
なんと「勲章」の、賞金首を25キルするアワード狙っている時に巻き添えで他プレイヤーや、フレの車を月まで吹き飛ばしまくったのが原因で、負け犬認定をくらい隔離鯖にぶち込まれるという珍事が発生し、最後までダウンタウンアンダー稼ぎで無駄に時間かかりました(苦笑)

オンオフ共にほぼスキル不要で時間さえかければ簡単に取れるので☆3です。
近々RDRのように経験値キャンペーンをすることも検討しているらしいのでレベル上げは楽になるかもです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー