レビュー詳細

inFAMOUS 2 人気
アクション 2011年 7月 07日 4767
今作は酔った…
操作性が上がり、収集系難易度は下がりました。
内容は前作物語からの続編ですし、インファ1クリアトロフィーがあれば2スタートで技・経験値が多少優遇されているのでインファ1からのプレイ推奨

[収集系]
前回と同じく破片を集めますが、今回は後半に取得できるスキルで取りこぼしに四苦八苦することはなくなりました。
それと今回はハト(鳩)も収集しますが、これについては集めやすくなるスキルはないので、ハト総数29箇所ですがこれの方が若干苦戦するかもしれません。
もう1つ、これはトロフィーに直結するものではありませんが、今作は「スタント」という攻撃テクニックの収集というのはなくなりましたが、技を開放する条件に経験値○○XP+○○○(スタント技)をX回行う…というような条件がありました。
中にはこの条件クリアが難しいと思われる方がいるかもしれないので、その場合は他のユーザーが作成したサブミッションを利用して(ミッションの中には無抵抗で棒立ちの敵キャラがいたりします)できるだけ条件クリアできそうなシュチュエーションを見つけると良いでしょう。ただし、ユーザー作成ミッションで条件を満たしても本編で1回は条件のスタント技を成功させなければいけないので注意です。

[総評]
前作は全く酔わなかったのに、今作はめちゃくちゃ酔いました。
これは個人差があるので何とも言い難いですが、三半規管の弱い方はトロフィーコンプ難易度が低いものの、酔って進められず詰む可能性があるかも…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー