レビュー詳細

アクション 2014年 2月 28日 6070
後はもう、堕ちるだけよ…(ドヤァ)
(Updated: 2015年 1月 30日)
中々爽快感のあるトラップゲーム。
自分でトラップの順番を考えて屈強な敵をハメ倒すのは面白いですね。
ただ後半は敵の遠距離攻撃が非常にやっかいで、特に爆弾攻撃や火炎放射を喰らうと一定時間トラップ発動負荷なのがきつい。
トラップが揃ってる2周目はともかく、1周目はオートディフェンスなしだと僕の腕だときつかったです。

【ダークサイドプリンセス】
全エンディングを見ることで獲得。
ミュージアムでどのエンディングを見たか確認できます。
1周目は6章のボスをアーマーブレイクさせてb、c、dルートのいずれかに確定させてしまった方が楽だと思います。
aルートはメディウムのお願いが一部独立している(後述)、アーネストと言う強敵がいると言う理由で1周目攻略するには向いていません。

【覇者】
ミッション全クリアが条件。
ぶっちゃけ質の良い攻略動画がゴロゴロあるのでそれを真似すれば特に詰まることなくクリアできます。
ただし、完全作業になりあまりにもつまらないので個人的には非推奨。
やっぱりこの手のゲームはある程度は自分で解いた方が時間はかかるかもしれませんがモチベに繋がるので…^^;

【殲滅者】
敵キャラ全員殺害が条件。
aルートとb,c,dルートで敵が違うので最低2周必要。
更にゼノ1回目と2回目はストーリーだけでなく、実際に戦闘からも逃走した扱いになっているので
フリーバトルで改めて倒す必要があります。

【破壊の限り】
ゼノ3回目とフリーゼは2回アーマーブレイクさせないといけません。
アーマーブレイクしたかどうかは各キャラのプロフィール画面で確認できます。

【魔装置を極めし者】
【仕掛けの達人】
罠設置画面で各仕掛けの使用回数が分かります。
断罪のチャリオットは剣と棍棒、両方当てないと魔装置を極めし者が取れません。
仕掛けの達人を取ろうとする過程でそっちも取れるのであまり気にする必要は無いかもですが。

【すべての願い】
読んで字の如くメディウムのお願いを全部叶えるだけですが、色々不親切な仕様でちょっと面倒。
2周目以降はどこまでお願いをクリアしたか表示されますが
お願いは選ぶことは出来なく、また最初から一つずつお願いされるので
1周目で途中まで叶えても、2周目以降は実質また最初からやり直しになるので要注意。
叶える際は一人のお願いを重点的にクリアした方が後々楽です。
b,c,dルートはお願いが共通なのでそこまで焦る必要はありません。
aルートは9~11章のお願いが独立しているため出来る事なら一発クリアを狙いたいところ。

【道場破り】
【十通の挑戦状】
数少ないオン要素のあるトロフィー。
と言っても問題を解いて、問題をアップするだけ。
クロスクエストはトロフィー狙いの人がゴロゴロいるため問題はどれも簡単なものばかりで気にする必要はありません。

僕は大丈夫だったのですが、wikiの方でトロフィーが取れないと言う報告があったので
ダウンロード、あるいはアップする時はなるべく快適な通信環境のところでやりましょう。
念のために問題毎にエネミーやステージを変えたほうが良さそう。

【華麗熟練者】
【残虐熟練者】
【屈辱熟練者】
おそらく最後に残るトロフィー群。
勿論人によりますでしょうが、ストーリー4周+ミッション100問を合わせて各数値大体50万前後の数値になっているかと思われます。
【稼ぎ頭】と【ARKマスター】はストーリーを消化しているうちにいつの間にか取得済みでした。

稼ぎ方は色々あると思いますが、僕はミッション2で各属性のトラップを使って淡々と回しました。
だいたい4時間ぐらいで全部獲得できたかな。
作業ですが、ここまで来た人たちなら余裕でこなせますでしょう。

以前、難易度4としてレビューさせて頂きましたが改めて考えるとトラップが揃った2周目以降は
自力プレイでもそこまできつくないのでやはり3にさせていただきます。
ミッション、メディウムのお願いを完全に自力でクリアする場合は4
所々攻略動画に頼るなら3.5
全部wikiや攻略動画を見ながら回すとすれば2~3ですかね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー