レビュー詳細

アクション 2013年 2月 21日 5232
殺人カメラ
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

4.0
本作は発売日に購入し2013/2/28にプラチナ獲得しました。

特典のサイボーグ忍者を惜しみなく使用したので、個人的難易度は『仮想世界の神』>『雷神の化身』です。プレイした順番も『仮想世界の神』が先です。

トロフィーwikiには無限ウィッグの使用で難易度は下げられるとありますが、寧ろSランククリアのためには無限ウィッグの使用が前提とされているのではないかと思える戦闘もあります。

『雷神の化身』
サイボーグ忍者と無限ウィッグさえあれば、それほど難しくありません。
戦闘を終える度にセーブを忘れないでください。
これのついでに各ボスノーダメージ撃破を狙うと楽です。
ただ、私がプレイした時は、ミストラルはノーダメージでなくてもSランクにでき、サンダウナーはノーダメージだけではSランクにならずhit数を稼ぐ必要がありました。

『仮想世界の神』
救済なしの実力勝負で最大の鬼門です。
殆どのVRミッションは攻略動画を参考にすれば難なく1stの記録を更新できます。
問題はやはりVR18です。敵の攻撃が即死レベルでとにかく死にまくります。劣悪なカメラワークにも悩まされました。私はクリアに5時間かかりました。
如何にシノギカウンターをできるかが問われるミッションで練習あるのみです。
VR18にかかった時間に比べたら他はあっさりでした。
VR19がよくVR18と並んで難しいと紹介されますが、こちらは即死ではないので慎重にかつ確実に1体ずつ倒していけばクリアできます。私は特に苦労しませんでした。

従来のメタルギアファンには向かない作品です。ゲーム自体の難易度もプレイヤースキルが問われ、プラチナトロフィー獲得となると一筋縄ではいきません。

セーブデータのプレイ時間33:51

レビュー

コンプ時間
40~50時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー