レビュー詳細

アクション 2012年 8月 06日 7572
いいセンスだ
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

3.0
私が初めて取ったプラチナトロフィーで、トロフィー集めを意識するきっかけになった思い出の作品です。
MGO終了後のアプデからトロフィーを集め出しました。
小ネタまで網羅しているのでプラチナトロフィー獲得でMGS4をほぼ全て遊び尽くすことができます。

『戦場にかける音楽』獲得の過程で必要なBIG BOSS称号取得が一番困難だと思います。
逆に他は面倒なだけで難しくはありません。
当時はトロフィーwiki等知らず、隠しトロフィーの『…取れた』を探して何週もプレイしていたことが懐かしいです。獲得できたときは本当に「…取れた」と思いました。

BIG BOSS攻略についてはニコニコ動画に投稿されている「再び雷電で潜入プレイ」シリーズ(2012/10/19現在動画確認)を参考にしました。一部真似できないプレイもありましたが、想像していたよりも簡単に攻略できたのでオススメです。
エリア移動毎のセーブ・ムービー即スキップ等は忘れないように注意してください。

ミッションブリーフィング内のフラッシュバックはタイトルメニューからではカウントされませんのでこちらも注意してください。

レビュー

コンプ時間
不明

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー