レビュー詳細

アクション 2011年 11月 09日 4985
カズ、ザドルノフいた
(Updated: 2013年 7月 31日)
メタルギアというか、ソルジャーハンター。
拉致につぐ拉致。MSFは拉致された敵兵ばかりでよく成り立つなw

COOPプレイを重視したメタルギアで、ステージクリアタイプのため今までとはかなりプレイ感覚が違います。
ちょっと時間が空いた時に気楽にプレイ出来るので、毎日チマチマ遊べて楽しかったです。

全体的にはみなさんが指摘されている通り、如何に装備を集めるかが重要です。
ただ、序盤はオンによる協力プレイを活用すればかなりスムーズに進めることができます。
最重要アイテムである無限バンダナも、カンプピストルやRank5グスタフなどの取りやすい装備に、レスキューBOXなどを揃えてオンで手伝ってもらえばさほど苦労はしないと思います。
装備が整った後は完全ステルスで兵士を集めつつ、開発を進めて装備を充実させてソロで進めればクリアは問題ありません。

また、武器だけでなく睡眠グレやスモークグレ、暗視スコープにソリトンレーダーなどのサポート系も優先的に育てれば、よりスムーズにSが狙えると思います。

・COMPLETE ZEKE、神風
どちらも出ないのでマラソンをと考えがちですが、部位破壊を狙って出現率を上げたほうが楽な気がします。
その場合はM202やM134があればやりやすいかと。

・Vic Vos
対戦を行えばあっさりと取れるので、そこまで神経質にならなくてもいいかと。
放置部屋を立ててもいいですし、普通に遊んでも取れます。

結構楽しみながらトロフィーもコンプできましたが、完全な作業になる兵器戦はさすがにウンザリでした。
ただ、攻略サイトも充実していますし、スキル的なハードルも低いのでコツコツと進めていけばいいので難易度的にはマイルドかなと。

ただ、オン必須のトロフィーがあるので今後の過疎化には注意して下さい。
COOPや対戦はまだ盛況でしたが、トレードがすでに過疎り気味でした。
G

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー