gamersさんによるレビュー

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2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
スポーツ
良作

かなり面白いゲームです。スケートの知識は全くなかったのですが、かなり楽しめました。オフはストーリーを進めていけば収集できます。 オンは結構時間がかかります。 「オンラインランクをLegendまで上げる」は完全に作業です。自分はオンにいる人たちにテクニックが追いついていなかったのでホールオブミートで稼ぎました。 「作成したスケーターで全てのオンラインFreeskateチャレンジをクリア」は、オンを徘徊してうまい人とやるとできると思います。しかし、自分にもある程度のテクニックは必要です。 -gamersの一言- スケート2になってボードから降りれるようになったので、自由度がかなりあがっています。テクニックを磨くもよし、面白いことを探すもよしの良作です。 by M

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
スポーツ
あと一歩だった・・・

現段階で、リアルワールドウイナーはとれません。インタラクティブリーグがサービス停止になってしまっているからです。 20人プレーの衝撃は野良では取得不可かと思います。自分はクラブに所属してクラブ同士10対10だった時に、試合開始時にトロフィー取得しました。 その他のトロフィーはさほど難しくないと思います。 コンプ難易度4は、サービス停止していなかったらそんくらいだったと…現在コンプ不可なので注意。 -gamersの一言- あとリアルワールドウイナーのみだったのに・・・サービス停止かよorz by M

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
スリッピーなレースゲー

レースゲーとして面白いですが、コース数の割りに大会が多いので、何回ここでやるの?という風になってしまいます。全大会制覇やオンラインは作業感を感じてしまう感じです。 「オンラインのプロツアーで7人を相手に勝利する」は現在、過疎ってる上に、残っている人たちも猛者揃いなので大変かもしれません。 -gamersの一言- 車内カメラ目線で1回はやってほしい。フロントガラスに泥水がかかってきたり、ワイパーが動くなど、細かい演出が多いのはスゴイ。 by M

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gamers
2010年 4月 24日
プラチナよりは相当楽

自分は追加購入する時、プラチナ寸前までいっていたので楽にコンプできました。 プラチナと比べると楽ですが、スキルはある程度いると思います。 -gamersの一言- ワイプにシューティングの需要はないだろw by M

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 25日)
アクション
釘宮理恵が主人公の声なので買ってみた

アクションゲームに飢えていたので購入したところ、 あまり面白くなく残念な作品。 初回限定版の本は攻略本になっており、最初から最後まで攻略されていて、見てしまったら楽しみが半減する本になっている。 トロフィーは、難しいものはそうそうなく、コンプまで一気にイケた作品。 -gamersの一言- 戦闘が無双になる作品。 アユミの眉毛がほぼ無く、スゴまれると萎える。 by T

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
アクション
異色な無双?

根強い人気を誇るアニメ「北斗の拳」の無双版。無双シリーズだが他の無双シリーズとは少し離れた内容。コンプ自体は特に問題なく取得できる。とりわけ難しいものはないため、トロフィー目的ならいいかもしれない。 -gamersの一言- シリーズの無双と比べると序盤は「ドスンッ」みたいな重たい感じですが、コンプ後もプレイしていると強くなり「なんとなく無双?」になります。そこまで到達するには80時間以上かかるかも!? 30年程前、放映されていたアニメや、数年前にあった伝説のパチスロ(笑)でファンになりましたがゲーム開始してあらビックリ!!声優さんが総入れ替えなんです(泣)あの当時ナレーションやってた人ですら違うんです(泣)声が違うんで、当時の殺伐とした世界観から現代風になってます。 しかし、出演されてる声優のみなさんは有名な方々なので、当時をご存知な方は違う「北斗」だと思ってプレイすることをお勧めします。 最後に残念だったのは「曲」。北斗と言えば「愛をとりもどせ」だと思うのですが曲だけで声が入ってないんです;;どうせなら「tough boy」もファンとしては入れて欲しかったなぁ;;ファンからすればちょっと残念です。原作をご存知ならジャギ編なんかは笑えちゃいます。by S

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gamers
2010年 4月 24日
ソナーがなければ・・・

ソナーゲームが大変。失敗したときの残念がる魚にイラッとしてしまいます。 図鑑コンプは攻略サイトを見ながら埋めていけばいいと思います。 スキルは全くいらないので、どなたでも手軽に楽しめるソフトです。 トロフィーを気にすれば作業になってしまいますが、それさえ除けば面白かったです。 -gamersの一言- ソナークリアしたらその魚がいなくなってくれれば、コンプ後も楽しめただろうに…もう歌っている魚は見たくありません。 by M

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 25日)
惜しい

アクション性としては、なかなかすばらしい出来。 ゲームオーバーの概念が無く、アクションが苦手な人でも楽しめる作品になっている。 だが… 戦闘がほぼなく、ステージ攻略のみのアクションなので、そこがもったいないと思うところである。 トロフィーに関しては、光の種集め・コンボマスターは、それなりにシンドイ。 特に、コンボマスターは成功してるのかしてないのか、わからなかった場合、また最初からやりなおさないとイケないので、少々メンドウになる。 -gamersの一言- ステージはアクション性が高く面白いのに、戦闘がほぼ無いので残念。 もう少し戦闘があれば、コンボマスターも楽しくとれたかも…と思う作品でした。 by T

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
アクション
THE 作業☆

面白いのは最初の30分だけ。あとは、無双ならではのひたすら連打。 三国志ならではの戦略的なものがあると思いきや、ひたすら隣国に攻め込んで無双して占領の繰り返し。ゲーム自体は簡単。 コンプ目当てでも辛かったタイトルでした。 -gamersの一言- 無双シリーズ初プレーでしたが、もう無双はやりたくないと思いました。 by M

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gamers
2010年 4月 24日
FPS・TPS
マフィア

アジトの取り合いのゲーム。慣れてくるとサクサク進む。 必殺スタイルが若干めんどうな可能性があるので、武器を拾ったら必殺スタイルをやっておくべき。オートエイムなので、TPS苦手な人でも簡単。 -gamersの一言- グラセフ後にやってしまったので、かなりの残念さを感じた。海外版と違い、民間人を殺せない仕様&血の演出も抑え目。 by M

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
みんなのスペランカーからブラックへ

ステージとしては、前作とまったく同じで、ただ暗くなっただけの仕様。 みんなのスペランカーをやっていた人でも、少々難しく感じる作品。 理由は、幽霊がどちらからくるのかが見えずらく、拡散型の幽霊だった場合、高い確立で死ねる等。 ソロでの対策としては、幽霊が出たらセーブをして、ロードをし直すと幽霊が消えるので、幽霊対策としては、これが一番かと…^^; オンは3人以上居ないと、取れない石版があるので、上手い人に会えないと、そこまで行けない可能性がある。 コントローラーが3つ以上あれば、一人で石版集めも可能。 -gamersの一言- フレと2人だけでクリアした時、感無量だったW by T

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
最弱な主人公

昭和の雰囲気がするゲーム。 石版集めに苦労するかも。みんなで~の方は、複数コントローラーで収集可能だが、自分は野良で集めました。今はもう過疎ってるので野良は不可能か!? 慣れてくればかなり容易にクリアできます。 -gamersの一言- 主人公よわすぎるよ~w by M

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gamers
2010年 4月 24日
アクション
これは大変!!

基本操作は無双シリーズと同じ。(若干の差はある)無双シリーズが好きだったとしても、かなりの根気が必要。スキル的な部分では「不屈の闘士」以外は問題なく取れる。このソフトで難易度を格段に上げているのは「古今無双の士」取得にかかる時間。コンプにかかる時間が150時間クラスのソフトは数多く存在するが、これほど単調な作業にはかなりの根気がいる。そのため、コンプを狙うなら「古今無双の士」を序盤から意識した方がいい。 -gamersの一言- 「無双シリーズは好きだから、これやってトロフィー増やそう」なんて思っていると、とんでもなく作業感に襲われ、眠くなくても眠くなる;;特に「不屈の闘士」と「古今無双の士」は大変だった。発売日当日に購入し序盤、無双を楽しんでしまったため、結果コンプ時間が増えてしまった;;「不屈の闘士」がなかなか取れず思考錯誤した結果、呂布、卑弥呼、ガラシャで取れました^^ゞ by S

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
まいいつから週トロへ

週間トロ・ステーションをDLしても、 プラチニャ会員にならないと、トロフィーは追加されない 1回の課金でコンプ可能だが、会員になった時期によっては 2回課金しないとコンプ出来ない事もある (アンケートが無い週・前のアンケートに答えられない等) ゲームマニアのトロフィーは、ゲームセンターから出ずに、どのゲームでも良いので、50回やれば取れる それ以外のトロフィーは普通に楽しんでいれば取得可能 -gamersの一言- まいいつから週トロになり、会員にならないと家が貰えないから、家の為にも会員になったのですが… 1ヶ月の期間が終わり、週トロに入ったら… 何と!空き地に戻ってるw 会員じゃなくなって、買い物・アンケート等が出来なくなったとしても、家だけは何とかしてほしかった…;;...

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gamers
2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(英数字)
配置ゲー

キャラクターを配置して、敵の行進を阻止していくゲーム。1つの配置ミスで攻略できないこともある。 最初の方はサイトをみないでやっていたため、かなりの時間がかかりました。攻略サイトを見ればすぐにコンプできます。動画を見ながらなので、再生・停止が若干めんどうだが・・・ -gamersの一言- キャラクターが懐かしすぎる。 by M

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gamers
2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(英数字)
かなりの高難易度

トロフィーを取ることを目標にしてスキルをあげていけるゲーム 操作性に慣れが必要 レースゲームのなかでも変わった操作性 Beat ZicoやZone Zeusなど、このトロフィーを目指すだけでもスキルがかなりあがる 「8人のプレイヤーのオンラインレースにて、全員がキャペーンに表示されているクラフトを使ってレース完了」のトロフィーはもうきついかもしれません ちなみにオンラインはかなりの猛者揃い オントロフィーはフレと取れば時間短縮になります -gamersの一言- トロフィーを目標にひとつのモード・コースでひたすら数十時間 トロフィー取得の瞬間、あふれんばかりの達成感 やみつきになります by M...

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gamers
2010年 4月 24日
バラエティ・パズル
これでホールにいかないで大丈夫!?

パチンコソフトでPS3トロフィー初対応ソフト。ホールで人気の海シリーズということで購入。パチンコでお金がなくならないので、じじばばもこれで安心w 「演出コレクション200枚」が鬼門。実践モードやオンライン対戦のみしか増えていかない仕様。フリーモードで演出増えていけば楽だったんだろうが…実践モードは2時間が上限。2時間ごとに操作しなくてはならない。演出コレクションが200枚に近づけば、数回実践モードをやっても1枚も増えない時もある。 完全な放置ゲーではないので注意。 -gamersの一言- マリンちゃんかわえぇw by M

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 28日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
ゲームロフト社製!?

トロフィー取得が難しいのは「破滅の戦車」「快進撃」「コマンドー」 「破滅の戦車」単体取得で10時間以上かかる (他のトロフィーを持っている状態で)「快進撃」「コマンドー」はキャンペーンモード(オフ専用)で取得できるが、自宅などで1人で「コマンドー」取得にチャレンジした場合の難易度は「5」とする しかし、自宅などに協力者(2P)がいれば意外とあっさり取得できる 自宅&オンラインの両方に協力者がいれば難易度は「3」です ちなみに単独で「コマンドー」を取得するのはとんでもなく難しい コンプ後に何度もソロで挑戦してみたが、ワンコインクリアはできていない ※今後、取りやすい方法の発見またはオン対応などになった場合は難易度を変更します -gamersの一言- あの、超難易度!?(過疎&ランキング&スキル)を過去にリリースしてる、あの「ゲームロフト」社製のソフト 過去のゲームロフト社製ソフトもプレイしてたため「これ地雷じゃね?」と思いつつ、迷ったので購入 過去のゲームロフト社製ソフトから見れば簡単な感じはするが、単体(1人用)で「コマンドー」取得するのはとんでもなく難しい しかし、自宅などに協力者がいれば「快進撃」「コマンドー」を同時に4~5時間で取得できる内容でした by S...

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gamers
2010年 4月 24日
攻略見なくても大丈夫!

元祖?フライトシューティングゲーム。攻略サイトを確認せずともコンプできる内容。ゲーム内の「EX-OPTION」使うと回数重ねる度に強くなる。最終的には無敵状態になるので、誰でも取得可能。 -gamersの一言- 20年ほど昔、ゲームセンターで操縦管を握ってプレイするあのでかいゲーム機の復刻リメイク版。当時は強制的に前に進んでくスタイル多かったため、今現在の操作自由度の高いフライトシューティングよりもはるかに簡単。ゲーム内で昔の曲も再生できるので、20年前A/Bをプレイした人は懐かしいと思う。トロフィー取得にかかる時間、お金、労力、ゲームシステム全て問題なし。良作です。 by S

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2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
言わずと知れたビリヤード...だが...

ご存知、ビリヤードゲーム。少々の知識があればなんとかなる。オフで難易度が高いのが「スピードフリーク」。ブレイクショットで自分が選ぶであろう(ハイ&ロウ)的玉を2個以上入れると成功しやすい。サイドバックスピンを半分程度かけるとブレイクで一度に計4個以上入ることがある。その後は5秒程度で次々とポケットに。チョーク(有料)があるとさらに楽。オンライン部分が過疎で協力者がいないと苦戦する。「ハスラーキング」に関しては高レートで対戦してくれる相手が少ない。「オンラインキング」は時間がかかる。「オンラインキング」以外は数時間で取得可能。協力者がいれば20時間以内でのコンプも可能かもしれない。ちなみに有料のチョークがないとオフラインの難易度は4以上となります。自分は計1000円近くチョークを買いました。難易度評価は有料チョーク「有り」の場合です。 -gamersの一言- これまたオンライン人口が少ないんです(泣)。回数に関しては低レートでもいいのですが、高レートとなるとなかなか対戦相手がいないんです。効率でやるのであれば、協力者とお互いオフラインで1億以上貯めてやりとりするのが手っ取り早いです。 by S

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2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
なつかしゲームw

20年程前、PCエンジンでリリースされた戦略シュミレーションのリメイク版。難易度の高いトロフィーは「総司令官」。発売当日ですら過疎だったため、対戦相手を探すほうが難しい。効率の良い方法は手伝ってくれる人を探すこと。自分はここで知り合ったフレとお互い協力しコンプしました。あとは「楽勝」なんかも意外と苦戦します。それと「制圧」。これに関しては負けそうになった対戦相手が切断し、占領できなかったりします。オンライン含めると協力者がいたとして難易度3が妥当でしょう。 -gamersの一言- PCエンジン版もやってたので、やけに懐かしかった。(20年前、宇宙シュミレーションはとても斬新だった)。海外版と発売日(海外版が早かった)が違っていたため、発売日当日でも対戦相手探しに平均30分。しかも入ってくる対戦相手が外国人の猛者ときた。その猛者ときたら何度やってもなぜか出会う;;(しかもとんでもなく強い)。そんな中、「一緒に遊んだプレイヤー」から日本人を発見。すぐさまメールを送り協力してもらいました。発売当日であの状況だったので、今は対戦相手を探すのも大変でしょう(泣)てなわけで、どうしても「総司令官」が欲しい...って人にはいつでも手伝いますよ(笑) by S

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gamers
2010年 4月 24日
UNO
PSN配信タイトル(英数字)
今はそんなに!?

誰でも一度はプレイ経験があると思われるUNO。認知度が高いルールとそうでないルールもあるので、そこそこ手間がかかることと運の要素も少しある。他のレビューにも書いてある通り、現在ではかなり手間がかかるらしい。発売当時は難易度2でしたが現在では3~4が妥当では... -gamersの一言- 発売当日13時過ぎにDLし、ランキングのトロフィーがあることに気づき、早速プレイ。発売日当日だったためか5回目のプレイで30位台に入りました(--ゞしかし現在ではそんなに大変なんですね;;今の状況を聞いてビックリしました。難易度は現時点での状況も踏まえ3とさせていただきます。 by S

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
PSNゲームとしては良作!!

高難度の落ち物ゲー、とにかく難しい トロフィー狙いでは困難な部類 攻略サイトを見ないとノーマルすらクリアできないかもしません 自力ではノーマルクリアまでしかできませんでした 特に難しいのは「ノーマルゴミ箱でHELLクリア」しかも途中でセーブ&ロードが出来ない鬼仕様 派生版の「100円ゴミ箱」を購入すると、「ノーマルゴミ箱でHELLクリア」以外は比較的取れやすい 難易度5の中では取れやすい方 -gamersの一言- でました「ゴミ箱」!!最初に難度5のコンプはこれでした が、とんでもなく難しく、ノーマル1面、2面クリアでさえ数時間 これ難易度設定おかしくね?と思ったソフトです その後もプレイしクリア しかしHELLのステージ1に到達したとき「な、なんじゃこら!?」と思うくらい難しく、「これ無理だ~」と思ったときに攻略動画を見たところ「え?こういう方法アリ?」と思うような絶妙なテクニック 結局のところHELLのみのクリアに要した時間、10時間 途中セーブ&ロードできないため、通し時間でやる必要があります 最後に・・・ 落ち物ゲーム(テトリス、ぷよぷよなど)の頭打ちになってるジャンルの中でも、このゲームはとても内容が良く難易度も高いですが、一度プレイして欲しいゲームです 難易度5の「ゴミ箱」のHELLクリアのエンディングにはちょっとした感動があります...

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(英数字)
麻雀知識必須!

なんと言っても一番大変なのが、3倍満!!麻雀の役が数えられる知識&経験が必要とされる。三倍満は赤牌全開でドラ10なんかを狙えば比較的取れやすい。運の要素が強い。三倍満以外のトロフィーは難易度2 -gamersの一言- 麻雀経験者(雀荘に1人行けるレベル)の自分でも苦労したのが「三倍満」これ以外のトロフィーは3~5時間だったが、この3倍満が難しい。これだけの取得で4~5時間かかりました;;何度も挑戦したが、どうしても数え役満(裏ドラが乗りすぎて)になってしまったため、赤牌なしでも挑戦しましたが、今度は一役足りない始末。結局リーチ、ドラ10で取得しました(^^ゞ by S

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gamers
2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(英数字)
100円やるなら本編もw

落ち物ゲー、本編「ゴミ箱」のイージー&課金版。イージーとは言っても、本編経由でないとそこそこに苦戦&お金がかかります。ゴミ箱初でやるなら、システム理解に少し時間かかります。と、言っても5時間程度だと思います。ちなみに自分は「ゴミ箱」経由だったんで、ごくあっさりでした。難易度は本編経由で1~2、初なら3でしょう。 -gamersの一言- このゲームの本編は、なんと!難度5の「ゴミ箱」。そのため本編経由だと楽勝な感じになってしまいます。ただし「初」ではけっこう苦戦する内容となってます。そのため、合計課金額を考えると本編経由でも大差ないと思います。 そして特典があるんです。本編「ゴミ箱」は難度5のソフト。1個のブロンズすら取得が困難なんですが、「100円」を購入すると本編でスチール製のゴミ箱が使えるんです!!本編で積み(トロフィー諦めそう)そうな時期に追加(100円ゴミ箱)来たんで当時は感動しました。ぜひ本編経由でw by S

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(英数字)
とりあえず最初は普通にプレイでok!

モーションで花びら操作ゲーム。モーション操作としては簡単なほう。短時間コンプを狙うなら、攻略サイト見れば5時間くらい。 しかし、5時間のうち「ピュア」取得に1~2時間の根気が必要。 -gamersの一言- まずは攻略サイトを見ずにやってみるのもなかなかだと思います。こういった爽やかなゲームが少ないこのご時世。人によってですが、ちょっとリラックスできるかも!?しかしながら一応ストーリー展開があるんで、だんだんダークな気持ちになってきます(^^ゞそして、そのダーク部分に「ピュア」が存在します。鉄柱の電撃かわすにはなかなかの根気が必要かも!? by S

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gamers
2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
あと1ヶ月!?

ニュース閲覧ゲーム(ゲームではない)特に問題もなく誰でも取れる。 ※現時点で配信終了日が決定しているため、現在からでの取得には時間軸操作が必要。その行為を行って3時間。けっこうめんどくさい。 -gamersの一言- エヴァファンだった自分は配信日当日に体験版をやってみたところ、なんと!!体験版なのにトロフィー展開;;仕方なく購入したところ、なんと!3ヶ月も必要?とさらにガックリ;;プレイしてる最中に、ん?これ時間軸か?と不思議な疑問からPS3の設定を元旦に変更したところ、「チャリーン!」なるほどね~と思い、コンプしました。まあタイトルが葛城ミサトなんでしょうがないが、どうせならレイやアスカもいたらなぁ~と思いました(笑) By S

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2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
プチッ!!

オフライン専用。これ、なにすればいいの?と思うようなユルユルゲーム。攻略サイトを見れば誰でも簡単に取得できる。あえて言えば王子を探すのに、TVのサイズが小さいと難しい。(王子が小さくてわかりにくい) -gamersの一言- これは何をすればいいのかなぁ?と思わせてくれる目的がないゲーム。ユルユルすぎてちょっと幸せな気分になる人も中にはいると思う。プレイしてるうちにコイツどこまで伸びるんだろう?と伸ばし始め、そのうち、ちっこい自転車なんかに胴体がひかれて「プチッ」と切れるとなんだか笑える。 by S

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gamers
2010年 4月 24日 (Updated: 2010年 4月 26日)
RPG・SRPG
洋ゲーRPG

戦闘はTPS形式とV.A.T.Sシステム(コマンド式)があり、TPSが苦手な人でも遊べる作りになっている 難易度は自分で調節可能なので、自分にあった難易度で遊べる (トロフィーは難易度に左右されない) ボブルヘッド・クァンタム等、攻略サイトを見ないと集めるのが難しい物がある 1周でコンプ可能だが、 NPCが死んでしまったら、その周でクエストが出来ない事もある その為、セーブデータは複数作る事を推奨 -gamersの一言- 自分の好きなプレースタイルで遊べるので、 ゲームクリアを目指さずに、自分のやりたいことをやっていても、 長い時間遊べるゲーム タコマの戦闘は熱くて好きだったw by T...

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2010年 4月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)
過疎が・・・

オフ&オンどちらもかなり難しい。かなりのスキルが必要。 発売当初から過疎のためオンライン部分は対戦相手を待ってもなかなかこないため、取得時間は未知数。マスター系は追加コンテンツ購入も必要です。 -gamersの一言- そうだ!トロフィーを増やそう・・・と思う安易な気持ちでやると、痛い目に合う。 これトロフィー設定間違ってね?と思うくらい難しかった。※個人的な意見です。 これ、そんな難しくないよ。と思った方にはすいません。 By S

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