レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 6845
近々復活します
(Updated: 2013年 10月 22日)
ストーリー超忍のクリアさえできれば、チャプチャレの全超忍評価は比較的楽です。
最後のチャプター17のボス連戦で回復アイテムをいかに温存できるかがキーポイントです。

問題はTM。どの方も言うようにこれがかなりの鬼門。
超忍クラスはともかくとして、極み1と2がこれでもかという内容。
ボス同時3体を2人で突破するには役割分担はもちろんのこと、それぞれの実力が
求められます。
ただコンプ時間にある通り、レイチェルでのクルクルを利用すればあとは超忍クラスの
相方さえいればクリアは可能。現在のところオンの人口は少ないものの、極みをプレイする
忍びは、ほぼ超忍クラスなので野良でもクリアできてしまうのが現状。
私はフレに紹介してもらった超忍様に手助けをしてもらいプラチナを取得しました。

なおその後、リュウにて極み1と極み2のクリアのために色々と練習を重ね
ようやくクリアした時の時間は、プレイ開始から346時間経過していました。
途中に暇つぶしをしたり、リプレイを見たりした時間もすべて含まれています。

ゲーム自体は非常に面白いです。単純に見えて奥が深く、運の要素も含まれている
箇所があるので、理不尽に思うこともありますが、それを乗り越えてのクリアは
非常に感動深いものがあります。
まだまだオンラインに人はいますし、これからプラチナを取ろうとすることも十分可能です。
是非一度プレイしてほしいゲームです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー