レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4009
シルちゃんカードは別に激レアではない
(Updated: 2012年 12月 25日)
詳しい事はあまり覚えてないので間違いがあったらすいません。

プラチナ獲得には最低でも3周する必要があります。
1周目:Mildで本当のエンディングを見てクリア
2周目:Bitterで普通のエンディングを見てクリア
3周目:Very Sweetで全ランキング戦でSを取得しつつクリア
自分は確かこの順で本編を終了させ、最後にスコアアタックを完了してトロフィーをコンプしました。
最初から無限椿を使用していたので本編クリア自体はそれなりに楽でした。
2周もしていれば3周目のVery SweetでSランクを取るのも割と簡単です。

殺しのミッションの一部に厄介なものがありますが、そこは気合で何とかするしかありませんw
ピザバットの最後のやつとか浜辺で1発くらったらアウトのやつ(銃持ち多数)とかは最悪です。
それに限らずこのゲーム自体の出来があまりよろしくないので、戦闘全般に置いてストレスは溜まりまくります。
システム周りにも問題がある(装備全般、移動全般)ので、
このゲームが気になっている人はある程度覚悟を決めてから手を出すようにした方が良いです。

フリーファイトミッションはそんなに難しくはないです。
バスの置いてある銃持ちステージが多少難しいかもしれませんが、倒す順序を間違わなければ大丈夫です。

あとはTシャツやカードやボールを発掘しつつ、ボス前でトイレ(セーブ)をしつつ進めていけば良い。
ボスの飛び道具を弾き返すトロフィーとミッション系のトロフィーをこなした後は、
満員電車でお金と殺害数を稼ぎつつお店系のトロフィーも並行してコンプ。
値段が高い物(充電のやつ)に関しては、買える金額を貯めてから一旦セーブし、
目的の物を買ってトロフィーを解除したのを確認したらセーブをせずに買う前のデータをロードする。
これで余計な物(人による)は買わずにお金をTシャツコンプなんかに充てる事ができます。
別にこの逆でも構いません。 全アイテムをコンプする必要は無いので好きなように使えば良いです。

最後にスコアアタックが残っていますが、これは非常に簡単なので苦労する事は無いです。
全員と戦わなくても目標のスコアには達するので、面倒な相手(ホリーやバッドガール)は避けた方が良いです。
wikiに載ってある下段タメ攻撃+追撃を使えば余裕で達成できます。

トロフィー的にはまあまあの内容ですが、ゲームとしては少し難がありますのでそのあたりに注意です。
ホリー戦で穴から抜け出す時に指示通りに操作したにも関わらず全然抜け出せなかったり、
同じくイケメンマジシャンの罠から抜け出せずに何回も即死してしまったり と変な所で難易度が高く散々でした。
あと、バイクを操作していたら建物とテーブルの間に挟まって動けなくなったという地味なバグにも遭遇しました。
コンプ難易度は★2にしておきますが、上記のような難点もあるので★2,4くらいだとお考えください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー