レビュー詳細

アクション 2013年 12月 01日 3240
本編のようなおまけ
(Updated: 2013年 12月 02日)
ダークプリズンのために買い、こっちはおまけといわれるようなゲームのレビューです。
難しいトロフィーはほとんどなく、後述のアーケードにいたっては完全な作業となります。

【改造王】
1機体をフル改造に到達すれば入手できますが、ミッションモードでないとポイントが入らないため注意。
ミッションを最初から最後まで、同じ機体を使用していればやり直ししなくても自然とフル改造できるはずです。

【アーケードモードクリア HARD】
地味に面倒なトロフィー。ミッションでの改造や装備した強化パーツはアーケードに引き継がれる為、ミッション→アーケードの流れを強く推奨します。

【バーニングPTインフィニットバトルマスター】
ミッション数は100で打ち止め。やっていくうちに隠し機体は全てでます。
アーケードでも一部解禁はあるのですがミッションでも同じ機体を解禁できるという謎仕様。
最初からアーケードをやる意味がまったくありません。

【全強化パーツ入手】
wikiにもかかれていますが、強化パーツ「闘魂はちまき」が500秒耐久ミッションでのみ取得です。
このミッションは取得できるパーツが2種類あるうちの1つのため、確率はわかりませんが何回かいけばすぐに手に入るかと。

【アーケードモードオールクリア】
このゲームの一番面倒で作業感が強いトロフィー。全機体が43機なため、アーケードを43周しなければなりません。
難易度はどれでもいいのでSUPER EASYで問題ないでしょう。それでも1試合ロード含めて2分近く、1機体につき8ステージなので16分くらいかかりますが。この計算だと単純に16分×43機体なので11時間半くらいでしょうかね。

キャラゲーなのでこんなもんかなとは思っていたのですが、まさかストーリーそのものもカットしてくるとは思いませんでした。
このゲームにストーリーがあると言うのであれば、まだガンダムブレイカーの方がストーリーがあると思います。
カメラワークや武装の強弱、ヒットバックや掛け合いなしなど、悪い点を挙げればきりが無いのですがダークプリズンのために買ったところが大きいので割愛させていただきます。ただ向こうはプラチナがないため、ダークプリズンだけやりたいという方は素直にDL版の発売を待った方がいいと感じました。

最後になりましたが、作業要素が若干ありますが特筆して難しいところがないため☆1にさせていただきました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー