レビュー詳細

X-Blades 人気
アクション 2009年 11月 23日 4351
アユミは萌えキャラとして合格!(俺独断)
(Updated: 2010年 9月 06日)
武器のリーチが短く、ガードや相手の攻撃を避ける手段が乏しいため(一応あるけど使いにくい)、正直アクションゲームとしては微妙な出来です。
たとえアクションが苦手でも、ぶっちゃけ 敵を切りレイジ貯める→アースクエイク等の広範囲攻撃魔法を使う。を繰り返すだけでボス戦以外はほとんど対応可能なので心配ありません。プロ中盤以降はファイアレイジがお勧め。

トロフィーも2周する時間さえあればコンプできます。
「無傷の天使」や「カウンター・インポッシブル」は取り方がWikiにあります。
「モンスターエリミネーター(10000体撃破)」も他の方々がいわれているように稼ぎ法で対応可能。プロの終盤で8000体程度倒しているはずなので、他のゲームの稼ぎに比べれば手間も時間もかかりません。
始めた時は「伝説のソウルコレクター(ソウル5千万)」なんて取れんのか? と思いましたが終盤インフレを起こすのでノープロブレムでした。

以下駄文(スミマセン)。
評判は良くないゲームですが、個人的には苦もなくプラチナまで行けたタイトルです。アユミは結構ツボにはまったキャラでした(エロいコスで褐色で勝気で小柄なのにスタイルバツグン)。また声優さんがキャラ萌えに多大な力を発揮すると教えてくれたタイトルでもありました。
続編(ていうかアユミの次なる活躍)希望です(笑)

SAVEDATAをUSB機器へコピー:可能
オンライン必須トロフィー:なし(ゲーム自体にオンライン機能なし)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー