レビュー詳細
オフは簡単、オンは好みによる
ACⅡはプラチナコンプ済み
シリーズ物の4つめで1以外はプレイ済み
3作の中で最もプラチナ会得が楽で、内容、操作性共に最も面白い
しかし、いきなり始めると話が全く分からないので注意
特にフリーランニングの登り具合が非常に快適になっている
攻撃もカウンターや弟子などを駆使すれば楽
グラフィックもⅡ、BHとは段違いに綺麗になっているのも魅力
オンラインの対戦は好みが分かれる
とりあえず煙幕が強すぎるので使えない序盤は攻撃もカウンターも失敗しまくるのが残念
以下トロフィー関連
ストーリークリアで結構手に入るのはもはやお約束
意識して行うもので面倒なのは、「電撃戦」「ネズミ取り」「指利き」くらい
「電機戦」は5人以上を集めて煙幕を駆使
「ネズミ取り」は5人以上集めてフックブレードで引っ掛けるのを繰り返す
同時に当てないといけないので地味に苦戦した
「指利き」は盗賊のチャレンジをクリアする必要があるので序盤から積極的に雇っていきたい
今作の盗賊は死体をあさるだけでなく街中で通行人から自動で金とアイテムを盗んでくれるので、人通りの多いところで停止させてから放置するだけで金があっという間に集まる
弟子を各地に派遣するのと併用して「賢人」の費用集めにぜひ
「地獄絵図」はイェニチェリのアジトに潜入する時に失敗覚悟で毒爆弾を投げまくるとあっさり取れる
「深遠なる記憶」は全てフルシンクロが必要だがそこまで厳しいところはなく、しいて言えばシークエンス7のメモリー4のノーダメジクリア
敵が2人ないし4人セットで出てくるので、さくらんぼ爆弾でおびき出して1人か2人くらいは毒矢で倒しておくと非常に楽
ピストルだと一撃で死なない敵もいるので死ぬまでに時間はかかるが毒矢安定です
自分が非常に苦痛だったのがオンラインでのトロフィー
レベルを20にするまでで大体全て取れると思う
「戦術家」は感染ルールでひたすら逃げ続ければ初見でもいける
というかレベルを20にするまでの過程が非常に退屈
そもそもオンラインのバランスがあまり良くない
煙幕の使い勝手が良すぎて攻撃、防御どちらにも有効なうえ解除レベルが20なので使えると思った時にはプラチナ会得
オンラインの対戦が面白いと感じる人であれば苦も無くできるだろう
非常に個人的な感想ではあるがオン対戦が結構時間がかかるので☆3くらいが妥当
シリーズ物の4つめで1以外はプレイ済み
3作の中で最もプラチナ会得が楽で、内容、操作性共に最も面白い
しかし、いきなり始めると話が全く分からないので注意
特にフリーランニングの登り具合が非常に快適になっている
攻撃もカウンターや弟子などを駆使すれば楽
グラフィックもⅡ、BHとは段違いに綺麗になっているのも魅力
オンラインの対戦は好みが分かれる
とりあえず煙幕が強すぎるので使えない序盤は攻撃もカウンターも失敗しまくるのが残念
以下トロフィー関連
ストーリークリアで結構手に入るのはもはやお約束
意識して行うもので面倒なのは、「電撃戦」「ネズミ取り」「指利き」くらい
「電機戦」は5人以上を集めて煙幕を駆使
「ネズミ取り」は5人以上集めてフックブレードで引っ掛けるのを繰り返す
同時に当てないといけないので地味に苦戦した
「指利き」は盗賊のチャレンジをクリアする必要があるので序盤から積極的に雇っていきたい
今作の盗賊は死体をあさるだけでなく街中で通行人から自動で金とアイテムを盗んでくれるので、人通りの多いところで停止させてから放置するだけで金があっという間に集まる
弟子を各地に派遣するのと併用して「賢人」の費用集めにぜひ
「地獄絵図」はイェニチェリのアジトに潜入する時に失敗覚悟で毒爆弾を投げまくるとあっさり取れる
「深遠なる記憶」は全てフルシンクロが必要だがそこまで厳しいところはなく、しいて言えばシークエンス7のメモリー4のノーダメジクリア
敵が2人ないし4人セットで出てくるので、さくらんぼ爆弾でおびき出して1人か2人くらいは毒矢で倒しておくと非常に楽
ピストルだと一撃で死なない敵もいるので死ぬまでに時間はかかるが毒矢安定です
自分が非常に苦痛だったのがオンラインでのトロフィー
レベルを20にするまでで大体全て取れると思う
「戦術家」は感染ルールでひたすら逃げ続ければ初見でもいける
というかレベルを20にするまでの過程が非常に退屈
そもそもオンラインのバランスがあまり良くない
煙幕の使い勝手が良すぎて攻撃、防御どちらにも有効なうえ解除レベルが20なので使えると思った時にはプラチナ会得
オンラインの対戦が面白いと感じる人であれば苦も無くできるだろう
非常に個人的な感想ではあるがオン対戦が結構時間がかかるので☆3くらいが妥当