レビュー詳細
EDFへとうこそ
(Updated: 2015年 7月 22日)
コンプ難易度:4
面白さ:5
作業感:3
技術:2
運:4
2013/09/29にプラチナ取得。
全プレイヤーにおけるプラチナ達成度 0.9%(2015/07/15)
■プラチナトロフィー取得における大体の道筋
攻略は全てオフマルチプレイを推奨。
手順①:得意兵科でイージークリア
手順②:各兵科でインフェルノ以外をクリア
手順③:武器集め+アーマー稼ぎ
手順③:各兵科でインフェルノクリア
手順④:武器コンプの為、灼熱マラソン
■オススメのキャラ・武装など
推奨武器はステージにより大きく異なります。
攻略wikiを要確認
■感想
EDFシリーズはナンバリングタイトルは全てプレイ。
EDF2のIMP以外は全てクリア済みです。
コンプにはある程度のAIMと、膨大な作業、運、時間が必要となります。
しかし達人レベルのPSは求められず、対人/課金要素もない為
時間さえあればプラチナはゲットできますのでコンプ難易度は★4で
IMPとかあったら間違いなく★5判定でした
INFクリアはオフマルチを推奨。
2P法を利用すれば、最低2回だけで終わりますし
クリアしなければならないステージがオンに比べると少ないのです。
なによりも武器/アーマー制限がないのが良い
各ステージクリアも、特定の兵科がいれば楽に
クリア出来る方法がwikiに乗っているので
素直にその他3兵科分も併せてINFクリアをしましょう
例:"光の迷宮"や"星喰らい"におけるウイングダイバー無双など
ガチで戦闘しなければならないステージは少ないので
そこだけは根性とアーマー稼ぎで乗り切りましょう。
誘導兵器+爆発武器を活用すればAIMもそこまで求められません。
AIMが必要であろうライサンダーやMONSTERも倍率が高いので
FPS未経験者でも慣れれば当てられます
武器稼ぎも攻略wikiを参照。
稼ぎ開始は対空戦から、その後はオフ灼熱マラソンへと推移しましょう。
キーアイテムとなるライサンダーやMONSTERがゲットできれば、あとは勝ちゲーです。
長い道のりであることには変わりませんが・・・
また連射コントーラー必須です。
武器稼ぎ、アーマー稼ぎ、2P法による誘導兵器連射+輪ゴムで移動方向固定などなど
とにかくあらゆる場面で活躍します。悪いことは言いません、持ってなければ買いましょう。
面白さ:5
作業感:3
技術:2
運:4
2013/09/29にプラチナ取得。
全プレイヤーにおけるプラチナ達成度 0.9%(2015/07/15)
■プラチナトロフィー取得における大体の道筋
攻略は全てオフマルチプレイを推奨。
手順①:得意兵科でイージークリア
手順②:各兵科でインフェルノ以外をクリア
手順③:武器集め+アーマー稼ぎ
手順③:各兵科でインフェルノクリア
手順④:武器コンプの為、灼熱マラソン
■オススメのキャラ・武装など
推奨武器はステージにより大きく異なります。
攻略wikiを要確認
■感想
EDFシリーズはナンバリングタイトルは全てプレイ。
EDF2のIMP以外は全てクリア済みです。
コンプにはある程度のAIMと、膨大な作業、運、時間が必要となります。
しかし達人レベルのPSは求められず、対人/課金要素もない為
時間さえあればプラチナはゲットできますのでコンプ難易度は★4で
IMPとかあったら間違いなく★5判定でした
INFクリアはオフマルチを推奨。
2P法を利用すれば、最低2回だけで終わりますし
クリアしなければならないステージがオンに比べると少ないのです。
なによりも武器/アーマー制限がないのが良い
各ステージクリアも、特定の兵科がいれば楽に
クリア出来る方法がwikiに乗っているので
素直にその他3兵科分も併せてINFクリアをしましょう
例:"光の迷宮"や"星喰らい"におけるウイングダイバー無双など
ガチで戦闘しなければならないステージは少ないので
そこだけは根性とアーマー稼ぎで乗り切りましょう。
誘導兵器+爆発武器を活用すればAIMもそこまで求められません。
AIMが必要であろうライサンダーやMONSTERも倍率が高いので
FPS未経験者でも慣れれば当てられます
武器稼ぎも攻略wikiを参照。
稼ぎ開始は対空戦から、その後はオフ灼熱マラソンへと推移しましょう。
キーアイテムとなるライサンダーやMONSTERがゲットできれば、あとは勝ちゲーです。
長い道のりであることには変わりませんが・・・
また連射コントーラー必須です。
武器稼ぎ、アーマー稼ぎ、2P法による誘導兵器連射+輪ゴムで移動方向固定などなど
とにかくあらゆる場面で活躍します。悪いことは言いません、持ってなければ買いましょう。
安