デッド オア アライブ6

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2.0 (3)
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製品情報

ジャンル
対戦格闘
発売日
2019年3月1日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
価格等
通常版(パッケージ):7,800円(税抜)/8,424円(税込)
コレクターズエディション:12,800円(税抜)/13,824円(税込)
最強パッケージ:25,800円(税抜)/27,864円(税込)
通常版(ダウンロード):7,800円(税抜)/8,424円(税込)
デジタルデラックス:9,800円(税抜)/10,584円(税込)

ユーザーレビュー

3 reviews

コンプ難易度 
 
2.0  (3)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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最初の威勢はどうしたの?
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2.0
女性キャラへの尽力が凄い格ゲーシリーズの最新作。
そして、私が格ゲーで唯一(それなりに)勝てるゲーム(^^;
DOA以外だと東方緋想天(非想天則)ぐらいでしか勝てないw
ちなみに持ちキャラはあやねです。

----------------
◆練習あるのみ
 ・フリートレーニングで1時間プレイですが、放置でも可。
  但し、招待状受取はOFFにしておきましょう。念のため。
  トロフィー取得のタイミングはトップ画面に戻った時になります。
  (私はこのタイミングを知らずに無駄な時間を費やしました…)

◆エクササイズ初心者
 ・持ちキャラのあやねでやりましたが、クリアするとシステムボイスが手に入るので、マリー・ローズでもクリアしました。
  他のキャラはやっていないので、オススメは分かりません…

◆ここがスタートライン
 ・チュートリアルの制覇ですが、何気に難しかったです。
  お手本が見られないし、いきなりやれと言われても「え?」ってなったり、COM運が絡んだりとで、何十回もチャレンジしたところがありました。

◆偉大なる挑戦者
 ・比較的簡単と言われているバイマンでクリアしました。。。
  本当なら持ちキャラであるあやねでやりたかったんですが、
  出来る気がしない…(´・ω:;.:...

◆スターマイン、スターダスト、ミルキーウェイ
 ・クエスト自体が150個ぐらいあり、基本的にクリアするだけで☆が1個は貰えるので、特に心配しなくていいと思います。
  最短であれば、34個目のクエストでトロフィー取得できますし、私でも取れました。

◆ライバルたちとの死闘、グレートランカー、パーフェクトランカー
 ・5連勝のトロフィーが心配でならなかったのですが、
  Dクラス辺りで取得できたので、気持ちが一気に軽くなりました。
 ・100戦した時点でクラスがC-で63勝でした。
  D+まではそれなりに勝ててはいたのですが、C-になってから一気に勝てなくなりました・・・
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連勝のオントロがあって、かなり心配してましたが、無事プラチナ取れて一安心。
格ゲーとしては良心的なトロフィー構成だとは思いますが、どうしても人を選ぶと思いますので、☆1~☆2ぐらいかと。
コスチュームの設計図に関してはユーザーからのクレームの嵐でかなりの改善が図れたため、現在ではサクサク集まります。(但し、購入にはオーナーポイントが必要…)
まぁ一応、プラチナ取った段階であやねのコスはコンプ出来ましたが、
使っていないキャラの設計図はランダム入手だったので、全然作れていません…

あとはトロフィーに関係ないストーリーでもまったり進めて行こうかと思います!

レビュー

コンプ時間
19:56
ほんに美しい舞いどしたなぁ、おおきに!
コンプ難易度 
 
2.0
女性キャラが魅力的な格ゲーシリーズ最新作。
私は正直格ゲー全然やらないのでトロコンする(できる)つもりはなかったのですが意外と大丈夫でした。
パッドでプレイ、既シリーズはDOA5無印以来久々。

ガチ初心者でもなければ問題ないと思いますが、私のように格ゲーに苦手意識を持っている方は以下の流れでプレイしていくといいです。
コマンドトレーニング→チュートリアル→DOAクエスト→コンボチャレンジ→オンライン

【エクササイズ初心者】
コマンドトレーニングを任意のキャラで制覇。
キャラによって150近くあるキャラもいれば70未満で終わるキャラもいたりとキャラ間の差が結構あります。
また、求められるコマンドにもかなり差があります。
69で終わるディエゴなら難しいコマンドも要求されないのでこちらが楽でしょう。
もちろんお気に入りのキャラでやってもいいですが。

【ここがスタートライン】
チュートリアル制覇トロフィー。
スタートラインと言いつつ、やってみると結構難しいものがあります。
また、コマンドトレーニング、コンボチャレンジと違ってお手本が見られないため正解のタイミングがよくわからなかったり。
とはいえ、そんなに無茶なものは要求されないので運が絡むCOM起点になるもの以外はそこまででもないです。

【偉大なる挑戦者】
コンボチャレンジを任意のキャラで制覇。
人気女性キャラであるほのかやかすみ等はかなり厳し目な難易度になっています。
コマンドトレーニング同様、こちらも楽なキャラを選べばまだマシかと。
私はこころスキーなのでこころでチャレンジしていましたが空中コンボで挫折したため楽と噂のディエゴで取得しました。
また、他にも不人・・・もとい、ゴツい男キャラなバースやバイマン等はかなり楽です。
あ、最後に頑張ったらこころもなんとか取得できました。
一見わけのわからない20番よりも11番、12番あたりが厳しいのでそこさえ乗り越えられればなんとかなると思います。
コツとしては連打(ガチャガチャ)せずに、丁寧な(先行)入力を心がけることでしょうか。
あまりにも早すぎなければある程度先行入力が効きますのでお手本を参考にその辺りを意識していくのがいいです。

【ミルキーウェイ】
DOAクエストで☆100個取得。
クエスト自体は100個以上ある上、1つのクエストに3つの☆条件が設定されているため難易度は低いです。
クリアさえすれば1個☆取得できるものがほとんどです。
1発で取れなかったものは放置して先に進みましたが、36番目のクエストで100個到達しました。

【パーフェクトランカー】
オンのランクマで5連勝トロフィー。
あっ無理だ・・・と思っていたのですが、F帯~D帯あたりまでは私含め結構レバガチャ勢が多い印象なので、意外と達成できます。
特にホールド(最低限ブレイクホールドくらいは)を使えると勝率が段違いになるかと。
最低限の操作を覚えてからの方が間違いなく勝ちやすいので、オンに移る前にコマンドトレーニングくらい(できればコンボチャレンジまで)はやっておくといいでしょう。
C~B帯に上がってからは全然勝てなくなりましたけど。

難易度は格ゲー慣れしている方なら☆1、苦手な方なら☆3くらいまではあるかも。
個人的には時間もかからなかったし楽しんでトロコンできたので☆2としておきます。
発売前は某エンジン廃止や露出減が取り沙汰されて心配でしたが杞憂でした。
以前よりも自然に揺れる(何が?)ように感じます。
ただコスチュームの開放関連とフレマが実装されていないのは擁護できませんね。
せめて使用しているキャラのコスチューム優先的に開放されるようにしてほしかった。
トロコンまでの9割近くこころ使ってるのに初期開放以外のコスチュームまだ2種類しか増えてないんですけど?
こっちは制服こころさん使いたいんだよオラァ。

レビュー

コンプ時間
14時間
コンプ難易度 
 
2.0
コントローラーでプレイ。格闘ゲームでありながら、そこまでの操作技術は必要無く、プラチナ取得難度は低く★ 2。新設設計のトロフィー設定で敷居が低く、安心してプラチナを目指せます。

技術系のトロフィーだとコンボチャレンジを 1 キャラクリアする【偉大なる挑戦者】が思い浮かびますが、他のゲームと違い達成項目やコンボ数が少ないです。最初は霞でやってましたが、「12.クロースヒット連撃コンボ」が中々クリア出来ず、コンボが簡単なマリーローズに変更して無事にクリアする事が出来ました。

時間がかかるトロフィーはランクマッチで 100 戦する【ライバルたちとの死闘】や同じくランクマッチで 50 勝する【グレートランカー】の 2 種。格闘ゲームが上手い方なら 100 戦する前に 50 勝出来ると思われます。

「DOA QUEST」もほんのちょっと時間かかります。「オフェンシブホールド」が苦手だったので、それ関係の項目を完全無視して進めても
クエスト:038 で★ 100 個以上達成出来ました。クエスト解放条件は、★の取得合計数なのであまり雑にやらない様にだけ注意していれば問題はないかと思われます。

レビュー

コンプ時間
17時間前後

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