レビュー詳細

アクション 2012年 5月 24日 6242
(Updated: 2012年 7月 24日)
先行してくれたフレさんに凄く凄くお世話になった作品。
注意するのは【救世主】取得に必要となるクエストを把握しておく事位で、特にややこしいトロフィーも無く、プラチナ取得難易度は★2位。

所持金関連は発売当初の「ウルドラゴン」討伐ラッシュで思いっきり溜まってたので有益なアドバイスは出来ませんが、まとめ Wiki に載っているニンジン稼ぎ等で溜めても良いでしょうし、装備が整って来たら「ウルドラゴン」討伐に参戦すればすぐ溜まると思います。
後は…時限イベント等もそれなりに有るので Wiki でチェック、クエストを発注する NPC は街中を歩き回ってる者も居るので注意。
トロフィーに関してはそれ位…移動に時間が掛かる程度で、そこまで慎重を要するトロフィーはありませんでした。

作品自体は「なんでこんな仕様なんだろう…」って思う箇所が山程ありましたが、それ以上に国産故の親切設計も多々見られて結果的には満足出来ました。
国産の箱庭は正直期待して無かっただけに、良い意味で驚かされ、同時に期待を持たせてくれた作品でもあります。
色々と不満点も有りましたが「国産だからこそ日本人に好まれる箱庭が作れる!!」って感じの意地を見せて貰えた気分。

ちなみに、ネタバレになりそうなので詳しく書きませんが、体験版が製品版本編の布石になってる演出は良い意味で驚きました。エディットデータの引継ぎもあるし、購入検討中なら体験版は是非やっておいた方が良いと思いますよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー