レビュー詳細

アクション 2012年 5月 24日 6235
ダークアリズンで収集加速
アクションRPGというジャンルのゲームですが、アクションにテクニックを要求される場面は無いのでRPGが好きな人ならば誰でも楽しめると思います。トロフィーに関しても難しいものはありません。ただ時間がかかります。もしも序盤でこのゲームを気に入って、トロフィーも獲得したいなら、ダークアリズンを追加することをお勧めします。刹那の永久石が使えることと、戻りの礎が最初から何個も置けること、アイテム・クエストの追加でトロフィー獲得の効率が大きく上がります。特に刹那の永久石を使った瞬間移動は、移動がプレイ時間の多くを占めるこのゲームではプレイの快適度を大きく変えると思います。私は10時間ほどプレイしてちょっとかったるく感じてしまったのですが、ダークアリズンを追加してからは飽きずにプレイできました。ということで、以下のトロフィーの説明もダーク・アリズンが入っているという条件でのものです。

【収集家】
ウルドラゴンを倒すまでに手に入れた武器・防具は売却せずに全て倉庫に預けておきました。その段階で持っていないものを店で順番に買っていくと、途中で解除されました。ダークアリズンによるものかどうかよく覚えていないのですが、店でアイテムを購入するときに倉庫の中も含めて自分が何個そのアイテムを所有しているか表示されるようになったのは便利でした。

【多重世界の英雄】【先駆者たち】【八つの瞳】
これらは強敵を倒さなければ獲得できないトロフィーですが、【もう一つの姿】を取るために2週目のプレイが必要ということで、2週目の最後にまとめて取りました。その頃にはレベルも相当上がっているし、装備もドラゴンを倒すことによる特殊強化されたものがかなりの数手に入っているので、特に苦戦することはないと思います。私の場合、全てマジックアーチャーで倒しました。

【長者】
後半から出てくる高額報酬の掲示板クエストをこなしていけばすぐに稼げます。全部クエストをクリアする必要も無く、8割ほど集まった後、【収集家】で集めたアイテムを売り払っても獲得できます。

私は攻略情報等見ずにのんびりプレイしていたので100時間ほどでコンプリートとなりましたが、効率よくプレイすれば時間は大幅に短縮できると思います。難易度としては星一つですが、基本的に時間がかかるということで星二つにしておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー