レビュー詳細

アクション 2012年 5月 24日 6234
ポポポポーンw
オープンワールドと言いますが拠点となる王都を中心にあちらこちら洞窟やら砦やらがあるというような感じで
期待しすぎたかなと肩透かしを食らったゲーム。
ワープできるアイテムは貴重なうえに序盤はほとんど使えなく、遠いところまでお使いを余儀なくされるので少し作業を感じることも。
敵との戦闘は迫力満点でかなり楽しめましたけどね。

普通にプレイするだけで獲得できるトロフィーが多いですが、時限要素のあるクエストが満載で
掲示板でないクエスト全クリの「救世主」が結構厳しい。とあるクエストをこなさないと出ないクエストなどがあるため普通なら2週で終わるところを
僕は3週目を半分くらいやりましたw (いつもそそっかしい・・・)

1千万G貯める条件の「長者」はトロフィーwikiにもあるニンジン売却法で稼ぎまくり、最後に装備品を全売りして獲得できたらリセット。
現在はアップデートにより少しめんどくさくなってしまったようですが・・・

「収集家」は王都だけでなく、最初の村で買えるものなども買わないと足りないかと。
ダークアリズンなしだと購入武具であってもチェックがついたりしないため買ったものはメモしておいたり倉庫に置いておくかすることを推奨。

ウルドラゴン、ハイドラ、ドラゴン軍団はかなり強力。レベルがかなり上がってるであろう2週目のクリア直前にまとめて相手するのがいいと思います。
特にウルドラゴンは必ずオフラインで戦うこと。オンだと勝てません。
マジックアーチャーだと楽という話を耳にしましたが僕はレンジャーでセーブを繰り返しながらほぼごり押しでクリアしましたw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー