レビュー詳細
家庭版勢ですがなんとか行けました。
(Updated: 2012年 3月 22日)
アーケード未プレイでの完全家庭版勢です。
プレイは動画などで既に知っていて、VSシリーズはほぼ全シリーズプレイしています。
私は発売前から基本的な動き(慣性ジャンプ、旋回、虹ステなど)を勉強して、
立ち回りも動画等で学習していましたのでなんとかなりました。
一番厳しいのはやはり10連勝のトロフィーですね。私はプレイヤーマッチで
通算対戦回数で制限をかけた部屋を立てて取りました。
ランクマッチは連勝補正がないですが強機体も多く、同じ階級だとしても
サブ垢かエラく強い人もたまにいるのであまり安定しませんね。
トライアルの全機体強化は、指揮官の『アーマーをはがせ!』でひたすらアレックスを爆破してました。
ザクを2号機の核でやる方法もありましたが自分はこちらを選びました。
(3/22追記 放置でMPを稼げる方法が確立済み。100時間トロフィーと共にすれば更に効率が上がりそうです)
プレイ時間内訳
アーケードモード(3時間20分)
トライアルミッション(11時間30分)
ネットワーク対戦(通算対戦826回)
放置(数時間)
プレイは動画などで既に知っていて、VSシリーズはほぼ全シリーズプレイしています。
私は発売前から基本的な動き(慣性ジャンプ、旋回、虹ステなど)を勉強して、
立ち回りも動画等で学習していましたのでなんとかなりました。
一番厳しいのはやはり10連勝のトロフィーですね。私はプレイヤーマッチで
通算対戦回数で制限をかけた部屋を立てて取りました。
ランクマッチは連勝補正がないですが強機体も多く、同じ階級だとしても
サブ垢かエラく強い人もたまにいるのであまり安定しませんね。
トライアルの全機体強化は、指揮官の『アーマーをはがせ!』でひたすらアレックスを爆破してました。
ザクを2号機の核でやる方法もありましたが自分はこちらを選びました。
(3/22追記 放置でMPを稼げる方法が確立済み。100時間トロフィーと共にすれば更に効率が上がりそうです)
プレイ時間内訳
アーケードモード(3時間20分)
トライアルミッション(11時間30分)
ネットワーク対戦(通算対戦826回)
放置(数時間)