レビュー詳細

アクション 2012年 11月 15日 9175
コナー「面白くない」(`ε´)
2のプラチナを取ってそのままプレイしましたが色々な仕様変更、モーションの差などに戸惑いました。
トロコンはかなりの苦行を強いられます。バグが多いと言われていますが、自分は致命的なバグは起こらず、
ゲームを再起動したりすれば治るものがほとんどでした。

・非凡な人
とにかくホームに戻ってきたらとりあえず、全ての人をチェックしに行くことを心がけましょう。
運が悪いと数時間やっても同じ行動ばかりし続ける変態に遭遇することもあるため中盤くらいから意識してやっておきましょう。

・元祖ゲーマー
恐ろしいトロフィーその1。まず、ファノローナ、モリスなどのルールがわからずに悶絶。
最後の最後まで残していたトロフィーでしたが、いざ挑戦してみるととんでもないものでした。
まず、どれも最高難易度の相手に勝たなければなりません。ファノローナ、モリスはアプリをダウンロードしてCPU同士を戦わせてみましたが何度やってもこちらの負け。パターン外れたらリセットを繰り返しました。数時間かかってようやく取得。テレビの前で思わずバンザイしました。
コナー「面白くない」(`ε´) 負け惜しみ

・追跡完了
恐ろしいトロフィーその2。このトロフィーを取得する過程で大半の他のトロフィーは取得できます。
このゲームにおけるすべての収集物や、サブミッションなどをクリアする必要があります。
狩猟ミッション、探検ミッションなどはとにかく歩き回ることを強いられるためかなりの苦行でした。
地下空間を練り歩くのが個人的に退屈で辛かった・・・途中でランタンをなくして真っ暗なまま適当に鍵を解除したのもいい思い出です。
また、とある海域で敵の弱点を狙って3隻とも沈める、というサブミッションがかなりの難易度。
動画を参考にしながらやっても苦労するほどでした。
密使はR1+Oでタックルして捕まえないとダメ。殺してはいけません。出現率はあまり高くないため見つけ次第突撃しておきましょう。
武器を全種類かわなければならないため金欠になります。熊の毛皮を最初の方から多めに売りさばいて資金を作っておくとベスト。

・プリンス・オブ・シーフ
町の外を歩いていると時々遭遇する敵の輸送隊。
敵を全滅させなければいけないにもかかわらず、護衛を倒さず、と書いているため意味がわからなかったです。誤訳でしょうか?
実際は素手で倒せばいいのですが、敵同士の争いに誰かが巻き込まれると失敗扱いになってしまうため迅速に全滅させましょう。

ゲームとしてはグラフィックこそよくなりましたが2に比べると自分は微妙だったかなと思いましたね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー