レビュー詳細

アクション 2012年 8月 06日 7573
若さを大事にするんだ。
個人的にMGS2に次ぐ、言わずと知れた最高の神ゲー&ムービーゲー。
要所要所で感動し過ぎて最後まで涙が止まらなかったです。

こんな神ゲーにまさかトロフィーが付くなんて・・・!なんて思っていたら・・・

今作のトロフィーはPWとタメ張れる、いやそれ以上の作業に満ちています(笑)

まず、「戦場にかける音楽」の過程の称号達が面倒過ぎ。プレイ時間35時間以上が含まれるCHICKENは流石にダル過ぎでしょうwww

更に極め付けとして、全称号を取得するために少なくとも本編を8,9周しなければらないということ。どうしてこうなったんや・・・。

パッチ配信前のデータ引継ぎだったらプラチナ同時取得だったのに(泣)
配信前に既に17周していた私にとっては作業でしかなかったです。

何にせよ、THE BOSS EXTREMEでもACT1,2の最初、バイク戦以外では特に詰むところも無かったので、長い時間を掛けて何とかプラチナ獲得出来ました。

~総評~
最低でも8周という周回地獄に対して折れない心を持ち合わせているか、最高難度THE BOSS EXTREMEをクリアできる根気、スキルがあるかどうか。これさえ抑えればプラチナは獲れます。よってコンプ難易度は★3とさせていただきます。

次作のライジングではこういった作業トロフィーは出さないで欲しい・・・と願うw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー