レビュー詳細

Mirror's Edge 人気
アクション 2009年 11月 23日 2008
一人称メトロクロス
ただひたすら走ってゴールを目指し、たまに出てくる敵にやられないようにしていくアクションゲームです。
最初期にトロフィー対応になったゲームなので、昔からトロフィーを集めてる人は結構このソフトをやっているかもしれません。

下手糞な上に発売日に買って以来ちびちびと他のゲームの合間にやって来たので、次回プレイ時に忘れている事も多く、普通の人より時間がかなりかかってると思います。

シナリオクリアは最高難易度でも極端に難しくはありませんが、問題はタイムトライアルとスピードランといったタイムアタック要素です。
ですが、ただシナリオを楽しむ為にクリアするだけなら結構微妙なゲームですが、このゲームを楽しむ事が出来るのもこのタイムトライアルやスピードランだと思います。
タイムトライアルでは最低4ステージで★3評価を取らないとならないので、そこが一番苦労すると思います。(DLCを購入すると簡単になるようです→ステージが増えて★3を取らなくても良くなる?)
★1→道に迷う事無くクリア、★2→大きなミスする事なくクリア、★3→細かなミスも殆ど許されないとった感じで、★3はかなり厳しい時間設定になっています。
動画を見たとしても高めのスキルが必要となってきます。

アクションゲームとしては結構時間も必要としますし、スキルも必要なゲームで、★4と★5の本当に微妙なライン。

個人的に一番苦労したのはスピードランのステージ3ですかね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー