ゲーマーさんによるレビュー

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2015年 6月 08日 (Updated: 2015年 6月 08日)
小島監督何してくれてんの

PS+に来たのをプレイ ひたすら同じステージで配置・天候・目標違いでプレイしていくだけのゲームなので作業耐性がちょっとは求められるかもしれません トロフィーwikiを見てればほとんどのトロフィーで困る事は無いと思います •英雄 全てのミッションでSランククリアですが、諜報員奪還だけちょっと気を付けた方がいいと思います ここのミッションには別のトロフィーでノーキルでクリアがあり しかもトライアルを解放する為の全ての敵のマーキング作業も必要ないミッションなので はじめから非殺傷ハンドガンだけでプレイしてSランクとノーキルトロフィーを取るようにすると効率が良いです (装甲車だけ無反動砲で倒す) トロフィーwikiにはSランクを取るためにジープ等を爆破しろと書いてあったので爆破してクリアしてたら 後からノーキルトロフィーがある事に気付いて二度手間くらいました ...

ゲーマー
2015年 4月 14日 (Updated: 2015年 4月 14日)
PSN配信タイトル(あ~わ
体当たりしてくるのやめーや

PS4でやる物g(ry PS+で無料だったのでダウンロード、無料でやってていいのかと思うぐらいにはおもしろかったです ・破棄恐怖症 2周目以降じゃないと出ない設計図があるようなので2周必須です しかも宝箱からはほとんど出ない&特定の場所でないと手に入らない設計図があるみたいで ミニボスやピエロをひたすら探して回る作業が辛かったです 序盤からミニボスを見つけたらアーキテクトでダンジョンを固定してこまめに倒していけば良かったかなと後悔 ・双児恐怖症 2周目からは敵が強化されていますが、慈悲のルーンを何個かつけると1周目と同じ敵になるので 1周目でレベル上げやルーンをある程度集めておくと楽になると思います ...

ゲーマー
2015年 2月 17日 (Updated: 2015年 2月 17日)
PSN配信タイトル(あ~わ
地上△の使い道を教えてください

PS4でやるものが無いのでPSplusのフリープレイにきたのをやってみました マヴカプぐらいでしか見た事なかったので地上△で切り上げてエリアルするんだ!と思ってましたが全然そんな事なかった・・・ マップが広くて迷いやすいので初見4時間はちょっと難しいかもしれません 自分は迷いまくった挙句に4時間トロフィーを忘れてて途中からやべって感じで雑魚無視で進んで3時間55分でした 途中で気づいたんですがこのゲームは敵を倒す事によって経験値やお金を得て飛竜が成長するわけではないので ある程度敵を無視してガンガン進むのが正しいみたいです 目についたらとにかく倒してたらそりゃ時間なくなりますわ・・・ ・泰然自若 他の人のレビュー見ても誰もあげてないなので全く気にしてなかったトロフィー 何気に時限というか1周内で1度しかチャンスがないので2周の内どちらかで達成しないと3周目確定です 足場は先頭のナンバーが書いてある部分まで立てるのでしっかりそこに立って ...

ゲーマー
2014年 4月 22日 (Updated: 2014年 4月 23日)
これでどう防衛しろと?

PS4でやる物がキルゾーンぐらいしか無いのでどうせやるならとDLCも購入してみました ・ハック野郎、盗癖者 ハッキングとスティールのレベルを最大まで上げるトロフィーですが、 どちらもWZでやった方がいいと思います 特にハック野郎はTDMだと機関砲も復活ビーコンも置かない事が多いみたいなので 放置されたシールドをちまちまハッキングする事になります WZだと裏取りするように動けば機関砲や復活ビーコン等の設置物がやたらと置いてある事が多いですし ハッキングすると味方の助けにもなります ・全てを味見 反乱兵でを使って全てのメインウェポンでキルするというトロフィーですが 敵の死体だけでなく味方からも取れるので特に問題ないと思います ...

ゲーマー
2014年 3月 10日 (Updated: 2014年 3月 11日)
談合ありなら★★

FPSは滅多にやらないですし得意じゃないんですが PS4で初めてプレイするならPS4オンリーのこれかなーって事でプレイしてみました 海外から2、3か月遅れてるおかげ(?)でトロフィー関係の動画なんかは出そろっているので キャンペーンのトロフィーなんかで困る所は無いと思います、うれしいやら悲しいやらです マルチのトロフィーは武器のアタッチメントをすべて解除する「ウェポンスペシャリスト 」と アビリティをすべてMAXまで上げる「何でも屋」が難関と言えば難関かもしれません ただぶっちゃけそこまで腕を必要とする条件があるわけではないのでキルデス気にせずに突っ込んでればどうにかなります 一部大変だと言われているアビリティで自分がやった時のコツみたいなのを書き出します ちなみに自分はほぼすべて24ウォーゾーンで取りました、人がいない場合に数回チーデス行きました ・飛行ドローン...

ゲーマー
2012年 12月 20日 (Updated: 2013年 6月 22日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
継続は力なり

ダラダラプレイし続けてついに大佐になったので久しぶりレビュー トロフィー自体の難易度は☆1ですが お金を湯水の如くつぎ込まないと やたらと時間がかかる事を考慮して☆5にしときます 賞賛トロフィーは戦闘終了時に任意の人間に1回できるようになったので チーム内1位、与ダメージ1位、アシスト1位のどれかになればほぼ確実に賞賛貰えると思います というか今の仕様なら大佐までやってれば1回ぐらいはほぼ確実に賞賛されると思うので それほど気にするトロフィーでもなくなりましたね ただハロ部屋やら演習部屋に入り浸ってるとその限りではないので時々は真面目に戦闘しましょう 問題の大佐昇格トロフィーですが 自分が半年の間で課金した額は...

ゲーマー
2012年 5月 21日 (Updated: 2012年 5月 21日)
アクション
100%を目指すなら覚悟を

アクションゲーマーや高難易度のゲームが好きな人なら 必須のプラチナだった前作から比べると 今回のプラチナにはそれほど価値は無いと思える アクションゲームを普段からやっている方なら攻略情報を元に練習をすれば 恐らく100時間もせずにプラチナを獲得できるでしょう 更に今となってはDLCミッションや武器まで配信されているので それらを駆使すれば更にプラチナトロフィーの獲得は容易になります トロフィーの簡単な説明としては 「超忍」 難敵と言われていた敵も爪や鎌でほとんどが簡単に処理できるようになりました 錬金術師は爪で△を当ててダウンしてるのを確認してから→△のイズナで即死 ゴリラは鎌で□△□□□で止めて着地してから□△□□□のループで簡単に処理できます...

ゲーマー
2012年 1月 22日
修正はよ

難しいトロフィーはオンラインでの10連勝のみ 他のトロフィーはやってるうちに取れたり、気にするような難易度でもありません 正直ランクマッチが無い時のオンライン10連勝は無理ゲーだと思っていました プレマだと自分が9連勝になって次で10連勝だと思っていたらホストに蹴られたり 他の3人がいきなりクアンタ、フルクロス、フルクロスになったり 対戦相手が自分だけを集中狙いしてきたりとかなり露骨な事をされる事も多いですし 相方が捨てゲーしたりと一部ですが本当にかなりプレイヤーの質がアレです ランクマッチだと切断されても負けにならないですし 強機体も使っていけますし、自分とほぼ同じ実力同士で対戦もできるので プレマで狙うよりかなり可能性も上がると思います ...

ゲーマー
2011年 10月 21日 (Updated: 2011年 10月 27日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
安い、おもしろい、短い、プラチナ!

なんというお得ゲーム! ゲームははじめに難易度DELTAを選ぶ事で1周でコンプ可能 自分はFPS得意ではないですが全く苦にならなかった むしろ普通のゲームで言うハードぐらいの難易度に感じました もう1段階ぐらい上の難易度があってもおかしくない それにチェックポイントも多いしリトライも早いので死んでも苦になりません 他の方もおっしゃってますがステルスがかなり優秀というか 敵AIがメタルギアソリッド1ぐらいの阿呆さ加減で 撃つ、気づかれる、隠れてステルス、見失う 常時こんな感じなのでかなり無茶苦茶やってもやっていけます ...

ゲーマー
2011年 10月 10日 (Updated: 2011年 10月 11日)
アクション
特筆するべきことなし

特殊なトロフィーはほとんどなくアクションゲーにありがちな 回数系と最高難易度をクリアおよび その最高難易度に挑戦する為に周回プレイをするという感じ ほとんどトロフィーwikiに書いてある事で事足りると思います 補足的な事を幾つか書くと 一心同体のトロフィーが累計かもしれないので ゲーム中は頻繁に魔女を抱っこしてあげると最後に放置するにしても 放置する時間が短くなるので良いかもしれません 最高難易度は敵が固いのでちょっとしんどいかも知れません 特に後半のお互いが離れて行動する所はスピリトの火砲も使えないですし ...

ゲーマー
2011年 10月 10日
アクション
★1でもいいぐらい

コンプしてからしばらく経ってからのレビューになるので うろ覚えの箇所があったりして少し情報に正確性を欠くかもしれません まずプラチナを目指す上で気をつける事は ゲームを進めると現れる水銀のような液体、「スレッグ」を絶対に飲まない事 これを飲まないでクリアのトロフィーがあるので1周目でこれを飲んでしまうと もう1周確定してしまいますので余計な手間が増えます 間違って飲んでしまっても飲んでる最中にゲーム終了すれば間に合います トロフィーが取れたら後はどこでもいいのでステージセレクトで スレッグを飲んでオートセーブされたのを確認してタイトル画面に戻り ラストステージを選択してゲームをクリアすればスレッグを飲んでクリアのトロフィーも取れます ...

ゲーマー
2011年 3月 18日 (Updated: 2011年 10月 08日)
アドベンチャー
バベルが全て

動画を見ればバベル以外はほとんど作業でしょう Hardのストーリーは終盤が少し運ゲーだったり 処理オチで異次元ブロックに突っ込んだり隕石避けたりで忙しいですが パズルを考えなくて良い事を思えばかなり楽 問題のバベルですが、一人ペア操作は必須 もしもこれがペアではトロフィーが取れなかったら間違いなく★5をつけてました それぐらい難しい 正直ソロではアクシス・ムンディ昇れませんでした ペアでやると難易度が激減、正に雲泥の差 それでもソロでプラチナを取ろうとする人は相当の覚悟が必要です ...

ゲーマー
2011年 3月 18日 (Updated: 2011年 3月 22日)
時間をかければ誰にでも

パッと見だと前作よりトロフィーが簡単に見えますが 前作の内容を全て含んで更に+αされていると思った方がいいでしょう ただ難しいトロフィーは無くほぼ全て時間さえかければ誰にでも取れます 今作はオンラインでのユーザー界賊と肉球スティックを使って アイテムの譲渡に近い事ができるようになったので ディスガイアをやっているフレンドがいたり談合募集なんかをすると凄く楽になります 今ではキャラクターの譲渡まで行われているようなので ベスト版が出る頃には至れり尽くせりになっている可能性もあります と思ったらパッチで修正されてしまったようなので全て自力でやるしかないですね 肉球スティックが手に入るまではトロフィーもゲームも...

ゲーマー
2011年 1月 01日
アクション
求:作業、出:プラチナ

ストーリーを全部クリアするまで情報を入れずに普通に遊んで 設計図4をアンロックした段階で情報解禁&オンラインという感じで やってましたがそれでも60時間かからずにプラチナ取れたので はじめからwikiをチェックして共感レベルの管理、MS出撃&撃墜数の管理等を しっかりやって効率よく進めればもっと早くプラチナを取る事も可能だと思います ただ注意として2P側で遊んだデーターは 取得したパイロットポイント、設計図、G以外は反映されないようなので 作業の効率化の助けにはならないと思っていいでしょう また2P側が選んだパイロットは 共感値も一切増加しないようなので共感レベル上げにも支障が出ます 家族や友達と一緒に遊びながらプラチナを目指そうという方は気をつけてください ...

ゲーマー
2010年 10月 30日 (Updated: 2011年 10月 08日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
10000キルいらなかった

攻略情報や動画が広まってくると★3でもいいかなと思いました トロフィーを取る上で罠的な要素になるゲーム仕様が多いので注意 ノーコンテニューはシーンセレクトをしていれば大丈夫だが 死んだ際にコンテニューにカーソルがあっているので連打しすぎると苦労が水の泡に ノーリペアはゲームの仕様上オーラ攻撃をする為にL1を押しながらのプレイに なりがちだがガードが○ボタン、リペアがL1+○ボタンなので 戦ってる最中にガードしようとしてリペアになってしまう事がある オールSクリアとノーリペアは一緒にとってしまった方が良いと思います ボディブレイクが必ずSになりますし リザルト画面で○ボタンを押さずにXMBからゲーム終了を選ぶ事で Sランク以外だった場合にやり直す事が可能です...

ゲーマー
2010年 10月 28日 (Updated: 2011年 10月 08日)
過疎問題

ゲーム自体もそうだがトロフィーもかなり簡単なゲーム コンプ難易度にかかわりそうな物はオンライン対戦で勝つトロフィーがまず1つ 発売日から2,3日してからオンライン対戦をしましたが既に過疎気味だったのと 日本人がほとんどいない 半年後には対戦相手不足に陥るかもしれません 次に通り名を集めるトロフィー 作業的な行為が多いですがラースを除く全キャラクターを30回使う という物意外は大した作業はありません 30回使用も2pコントローラーがあれば大体6時間30分前後で終わると思います ランクマッチで50勝、20敗も必要ですがこれはプレイヤーの腕よりも 上記した通り過疎の方が深刻な問題かと ...

ゲーマー
2010年 9月 29日
PSN配信タイトル(あ~わ)
むしろ学生にしかオススメできない

playstation plusでフリープレイできるのでやってみた。 かなり独創性の高いパズルゲームでおもしろい。 トロフィーについてはクリア動画を見ながらやればかなり簡単になる。 物の当て方、壊し方、崩れ方等に多少の運が絡むが それもやっていくうちに徐々になれていくので問題ない範囲。 唯一問題になるというかコンプ難易度の理由のほとんどが 「ゲームを始めたらクリアするまでセーブできない」という事。 特にゲームをはじめたばかりの時はクリアまで時間がかかるので注意。 社会人なら休みを利用しながらゆっくりやろう 学生なら夏休みや冬休みにやってみるといいかも

ゲーマー
2010年 8月 24日
マクロス好きなんで平気だった

操作になれないと少々厳しいかもしれないが 簡単な部類に入るアクションゲームだと思う ただキャラゲーなのでキャラクターに興味がない人には少し苦痛かもしれない 機体改造やキャラクター育成に必要なポイントをすぐにMAXにできるバグがあるので それを使えば育成に割く時間が必要なくなるので是非活用しよう トロフィー的にはEXHARDクリアが条件のベテランが唯一難しいかな? 最低11周する事になるのでその最中にほとんどのトロフィーは獲得できるはず あとは問題の「ラストチェイス」ですがこのトロフィー以外を取った時点で プレイ時間は63時間、プラチナと共に取り終わった時には73時間になっていたので およそ10時間程度かかるので休日にでも一気にやると良いでしょう しかし何を考えて開発者はこれを10時間以上も見せようと思い立ったのか 興味深い所です...

ゲーマー
2010年 7月 23日 (Updated: 2011年 10月 08日)
対戦疲れ

トロフィーはコンボーイともっと熱くなれよ!の 2つ以外は特に問題なく、20~30時間もあれば全部取れるでしょう コンボーイに至っても今後予定されている3人のDLCキャラを買えば かなり楽になると思うのでそこまで危惧するようなトロフィーではありません あとの100時間超はもっと熱くなれよ!の為にひたすら対戦をします D-Codeレベル50になるには膨大なポイントを稼がねばなりません 対戦に勝たないとポイントが入らないに等しいので 格闘ゲームが不得意な人、このシリーズをやった事が無い人は相当に時間がかかるでしょう またそのポイントを稼ぐためのランクマッチのマッチング機能がかなりの駄目さ加減 マッチング時間の長さ、強制対戦、対戦相手を選択できない、レベルを検索設定できない等々。 続編物のゲームのトロフィーで難易度が上がってる稀なゲーム

ゲーマー
2010年 5月 05日
談合あり、なし・前作コンプした、してない

前作をコンプしていない、談合を全くしない場合の コンプ難易度は間違いなく☆☆☆☆☆ 前作をコンプしていて、談合をする場合は コンプ難易度☆☆☆ まずトライアルを制覇できるかどうかがコンプへの壁 前作をコンプしている人は前作のキャラはほとんど変更がないし 新キャラも特別難しいキャラはいないので 容易に制覇できると思われる あとの問題は全キャラランクCと連勝系、ロビー作成30回だけ 談合ありならば全部談合できるので難易度は無いに等しい 全て自力で達成するならかなりの時間と実力、運を必要とする ...

ゲーマー
2010年 4月 03日
アクション
プラチナ取れるものなら取ってみろ

そんな声が聞こえてきそうなぐらい馬鹿げた難易度のゲーム オフラインで取れる物に関してはアクションゲームを普段から 嗜んでいる方なら時間をかければ全て問題なく取れると思われるが オンラインのチームミッションだけは別格 まずはじめにCO-OPなので1人ではどうにもならない それに付け加えやらされるミッションの内容も極み01と極み02の内容が鬼畜じみた難易度 現在は回避側のバグが発見された事により少し難易度は緩和されたが それでも一定以上のプレイヤースキルは要求される 現在オンラインもかなり過疎が進んでいるので 今からはじめるなら友達等を誘って一緒にやった方が相方探しで苦労しなくて良い ベストなのは既にプラチナを獲得した方と一緒にプレイする事 プラチナを獲得できればアクションゲーマーとして誇って良いレベル

ゲーマー
2010年 4月 03日
RPG・SRPG
レアドロップが面倒

初見殺しが多いゲームなので1周目はほどほどに苦労すると思う トロフィーに関しては半分近くが作業系のトロフィーなので 時間ばかりかかって少し面倒くさい 特にレアドロップアイテムが絡むトロフィーが面倒臭い しかし面倒臭いだけで難しいトロフィーは一切ない

ゲーマー
2010年 3月 24日 (Updated: 2011年 10月 08日)
格闘
非常に楽

鉄拳や格闘ゲームを一切やった事が無いという事でもない限り プラチナトロフィーを取るのに苦労する事は一切ない 通信対戦のついた格闘ゲームの割りに 通信対戦関係のトロフィーが非常に良心的。

ゲーマー
2010年 3月 24日
ゲームを楽しめるか否か

通常のRPGよりゲームシステムが独特なので このゲームシステムを理解できるか否かでコンプ難易度は上下するかも。 トロフィーwikiを見ながらゲームをプレイしていれば ほとんどのトロフィーは1周目で簡単に集まる。 2周目関係のトロフィーもクリアデーター引継ぎでも取得できたりと 通常のRPGのトロフィーより遙かに楽。 問題は闘技場関係のトロフィーだけでひたすら作業プレイを強いられるが アクセサリのイーグルアイを装備すれば通常よりある程度は早く終わるし この作業だけでゴールドトロフィーが取得できると思えば気分的にも楽。

ゲーマー
2010年 3月 24日
PSN配信タイトル(英数字)
ゲームのボリュームと釣り合わないトロフィー内容

5万匹撃破、合計プレイ時間200時間のトロフィーと ゲームのボリュームが全く釣り合っていない 5万匹撃破は連射コントローラーがあれば簡単に終わるが 手動でやると単純作業すぎて脳が悲鳴をあげる プレイ時間200時間もゲームをプレイした時間とほぼ同じか それ以上の時間を放置に費やす事になるのは暇を通りこして苦痛

ゲーマー
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