秋桜さんによるレビュー
同系統のホタルノニッキ、夜廻コンプ済み 上記2作と比べるとトロコンは随分楽になった印象 ゲーム自体はアクション要素が減りパズル要素が増えています その為難易度も楽になったと言えるでしょう トロフィーですが、コンプまでには実質2周が必要になります 時限要素はありません 収集要素があるため効率重視なら攻略サイト等でしっかり確認しながらのほうが良いです が、全て後から取り直すとしても対して時間はかからないので(1~2時間程度) あまり気にせずプレイしても良いと思います ...
積みゲー消化を兼ね今更ながらプレイ トロコンまではとにかくストーリーモードを周回します 正確に数えていませんが、多分25周ぐらいかな? 1周あたり20~30分程度で終わるのでそれほど苦ではありません 周回中に平行作業を進めることで大半のトロフィーは埋められます 効率的な流れとしては… 1.最優秀賞実技者○○のトロフィーを全てとる ※一条 将輝は後回しでOK ※調整者は原則達也 2.達也&美雪ペアで何度かMVPをとり好感度を最大に...
ヤギゲーことGoat Simulatorと一緒に購入したものの、積んだままであったタコゲー 独特な操作を要求される怪作 主なトロフィー取得条件は… ・ゲームクリア ・ネクタイコンプ ・各ステージで特定条件を満たす 上記3種になります 全て同時進行可能ですので、効率良くいくなら攻略動画等を見ながら進めると良いでしょう トロフィーwikiに貼られている動画が非常に参考になります 一部はPS4版と共通ですので、そちらのページも参考に ...
ダークソウルシリーズ3作目にして集大成 それに相応しい素晴らしい出来 シリーズはデモンズ、ブラッドボーンも含め全てトロコン済み 今作のトロフィーは過去シリーズに比べるとやや作業要素が目立ち、 時限要素も多め ゲーム難度自体は大差が無い為、過去シリーズをコンプ出来ていれば今作も問題無いと思われる コンプ難度・時間は談合の有無で大きく変わる (談合無し)コンプまでの流れとしては… ・本編1周目~2周目で「火継ぎの終わり」EDと「火の簒奪者」EDを迎える...
PS3版では勲章コンプ済み、全難易度でSランク獲得済み ゲーム内容に変更は無い為、当時の攻略サイトも参考になります トロコン=勲章コンプとなります 時限要素が有りますのでご注意を また、最低でも2周クリアする必要があります 時限要素となるものは… 『優秀指揮官勲章』です 詳細は下記参照 これにだけ注意しつつ、加えて稼ぎ系も意識して2周クリアを目指していけば大半のトロフィーは取れます ...
シリーズ初プレイ 最初から最後まで楽しくプレイ出来ました トロフィーはやや作業的なものが含まれています まとめてやると結構面倒なので、序盤から意識していったほうが楽です 注意点は時限要素とバグ 前者は派閥クエスト関係 後者はボブルヘッド収集に影響があります (詳細は後述) それ以外は好きにプレイして問題なし ...
チャレンジコンプ以外は取得しています 前作は未プレイ オントロ有り 最終的には200戦&2勝する必要があります H28.2月上旬現在、人はそこそこいますので対戦相手に困るということはないでしょう ただ絶対的な人数が少ない上、「2勝」とはいえ勝利する必要がありますので早めにやったほうが得策です (尤も、その少なさを活かして談合することも出来ますが…) トロフィーのメインとなるオフですが、 こちらは一部非常に難易度が高くなっています 具体的には… 磨穿鉄硯、神技的連撃、趙子龍の使い手...
4(PS4版)コンプ済み 他の作品は未プレイ 4のオントロフィーにかなり苦しめられた為敬遠していたのですが、今回はオフのみのようなので再び手を出しました 今作は時限要素がありませんので、トロフィーはどの順に取得していっても大丈夫です ただし何も考えずにやっていると、最後に作業が待っていますので 特に回数系は平行して進めていくことをお勧めします 注意点として、DLC切り裂きジャックは本編コンプ後にインストールしたほうが良いです 少なくともH28.1.16現在、インストールすると馬車での移動中頻繁にカクツキが発生するようになり 特に「恨みなし」を狙う作業が少し面倒になります 衣装や装備などはインストールしても何も問題は無いです ...
前作コンプ済み オントロは無し 格ゲートロフィーとしては前作同様、非常に簡単になっています 前作にあったアーケードモード全キャラクリアのトロフィーは無くなっていますが、 スペシャルボイスコンプの為に結局全キャラでクリアする必要がありますのでご注意を DLCキャラ「ユウキ」はトロフィーには無関係なので、クリアしなくてもOK 以下各トロフィー注意点等… ※大半のトロフィーはトレーニングモードで取れます 設定も自由なのでやりやすい設定にしておくとだいぶ楽です ...
アーケードにて稼働中の格ゲーのCS版 格ゲーにはよくあるオンライントロフィーが一切無く、 全てオフラインで取得可能です (ネット対戦自体は搭載されています) トロフィーはどの順番で取得してもOKですが、 先にストーリーモード全キャラクリア(DLCキャラ除く)を目指し、 (その間に平行して全パートナーキャラの使用、リーサルブレイズKO、〇〇を〇回系を進める) その後、他のトロフィーを取得をすると効率が良いでしょう 以下各トロフィー注意点等… 前提として、トレーニングモードでは【踊り足りない?】以外のトロフィーは取れませんのでご注意を ...
Vita版はコンプ済みです ゲーム・トロフィー内容はVita版と全く同じ よって攻略サイト等の情報は十分に揃っています トロフィー面でのVita版との違いは ・操作性の向上によるゲーム難度及びチャレンジ系の難度低下 ・ロード時間向上により、特にチャレンジのリトライを素早く素早く回せるように 全体のプレイ時間そのものも短縮 と、いったところ コンプまでの流れとしては… ストーリー攻略→チャレンジ系攻略→サイドストーリー攻略→収集系&希少種ネヴィ撃破 といった流れが比較的効率が良いかと思います ...
8bit風アクションゲーム 某ロッ〇マンを彷彿とさせるようなゲーム性ですが、難易度は低い トロコンには3キャラで表面5ステージ+誰か1人で裏面4ステージ攻略+それ以外のトロフィー 計15ステージをクリアする必要がありますが、1ステージ5~10分程度で終わる為短時間でコンプ可能です 【平和主義者】【無傷の勇者】 SHCOOLステージで狙うのが最も簡単 ボス戦でダメージを受けた場合、わざと負けてボス戦直前からやり直しても取得可能 【ブルーバタフライ】 道中に隠れている青いチョウを入手すれば獲得 チョウはSHCOOLステージの中盤、...
プレイヤーはヤギとなり、(無駄に)作りこまれた街中を縦横無尽に暴れ回るいわゆるバカゲー コンプ難易度は低い上にプラチナ付、更に価格は1,000円、PS4・PS3で別トロとトロフィーブーストに最適 他の方も書かれている通り、トロフィーはどれから取得してもOK 平行作業で進められるものは少ないので好きなように取っていきましょう ※「天使のヤギ」を取得し、ダブルジャンプと併用することで移動が一気に楽になりますのでこいつを最初に取ってしまうことをお勧めします XBOXの実績wikiに動画付きで攻略情報が載っているのでそちらを参考にすると良いでしょう 以下注意点 【マイルハイ・クラブ】 ハングライダーにしっかり飛び乗ってからナメナメしましょう ...
シンプルな操作・ゲーム性のホラーゲーム いわゆる死に覚えゲーなのでやや人を選びます トロフィーコンプには、 本編クリア+収集物コンプが必要になります 時限要素は無いので収集物は本編クリア後からでも問題ありません 【夜長】 20時間前後あればほぼ全てのトロフィーが取れる為、50時間達成までひたすら放置する必要があります Lステッィク輪ゴム固定で置いておきましょう 長時間連続プレイによるフリーズ報告がありますので時々再起動したほうが良いと思います (私も本編攻略中に1度だけフリーズしました)...
アトリエシリーズで有名なガストによるアクションRPG ゲーム自体の難易度は低め コンプまでの流れとしては 本編攻略→(依頼300到達)→エクストラシナリオ攻略→闘技場攻略→残った収集系取得 といった流れが比較的効率が良いかと思います 時限要素は一切ありませんので、取逃しの心配はありません 以下各トロフィーについて 【阿吽の呼吸】 依頼300をこなす間に意識的にデッキの切り替えをしていれば取れると思います ...
シリーズは1、2、落日、降誕コンプ済み 基本はPS3版と同じなので、攻略方法も同様の手段でいけます コンプまでの流れとしては ストーリー攻略→オリュンポスの試練攻略、となります 最初からハードモードで始めればストーリーは1週で済むので短時間でコンプ可能 PS3版にあったバグも使えるようですので、アクションが苦手な方は1週目イージーで回った後バグ使用でハードをクリアすると良いと思います (私は使用していないのでバグ使用による影響等詳細は不明です、スミマセン) 一部の時限要素に注意 不安があればセーブデータを細かく分けておくと安心です 以下注意点など ...