レビュー詳細
最初はイージー推奨
コンプのために最低3週必要です。
最初にイージーで始めて面倒なサブストーリー・エンドレスUGをコンプした方が良いです。
(亜門をイージーでやるため)
ヒートスナイプも難易度によって入力時間が変わるので、これも1周目が良いと思います。
難易度OF THE ENDクリアに関しては難関が数カ所あると思います。
①真島編のバリケード
ここはとにかくショットガンを腰だめ撃ちで最初の大群を少しでも減らす
どうしても止められない時のために火炎瓶か焼夷手榴弾があると便利
②郷田編のフォークリフト
中央突破するとフォークリフトの耐久力がもたないので、
ミサイルを積む前にドラム缶などを先に壊しておき、
ミサイルを積んで戦車に向かう時はなるべく端を通りゾンビに当たらないようにする
(アクセルを緩めると攻撃されるので全速力のまま走り抜ける)
③桐生編の対バサン戦
ガードレール・車の裏のような所に位置取り、ゾンビが引っかかるのを待つ
秋山・浅木がやられたらすぐにハバネロンで回復(3~4個あると安心)
とにかくライフルでバサンの胸にある弱点を正確に撃ちぬく
時間経過で1ゲージ近く回復してしまうので、なるべく急いで倒す必要がある
④桐生編の対オンラキ戦(疾走)
無対策で挑むと最終決戦場に到着する頃には車両が破壊寸前になってしまうので、
1戦目の劇場前でオンラキの全ての装甲を破壊する(ここは全被弾でOK)
すると車両走行中の攻撃を楽にひるませる事が出来るようになるので、
2戦目の交差点までHP7~8割の状態で到着する事が出来る。
あとはひたすら胸元の弱点攻撃・両脇の火炎瓶ゾンビを適当に攻撃すればクリア可能
⑤ラスボス
最後のQTEがかなりシビア
反応が良くない方だったので、ボタン2個に絞り運任せの決め押し
QTEミスでHPが少しずつ減るので、HP回復はケチらずに沢山持ち込むべし
また、アンダーグラウンド(以下UG)はクリア後に行えるプレミアムアドベンチャーが良いかもです。
桐生編で高性能のLEDを貰えるため、電池を持ち込む量が少なくなります。
UGで相棒を全員Lv20にして黄金銃を作ってからEXハードに進むとかなり楽になります。
(怒り3点セットもあればノックバック無効で更に楽です)
最初にイージーで始めて面倒なサブストーリー・エンドレスUGをコンプした方が良いです。
(亜門をイージーでやるため)
ヒートスナイプも難易度によって入力時間が変わるので、これも1周目が良いと思います。
難易度OF THE ENDクリアに関しては難関が数カ所あると思います。
①真島編のバリケード
ここはとにかくショットガンを腰だめ撃ちで最初の大群を少しでも減らす
どうしても止められない時のために火炎瓶か焼夷手榴弾があると便利
②郷田編のフォークリフト
中央突破するとフォークリフトの耐久力がもたないので、
ミサイルを積む前にドラム缶などを先に壊しておき、
ミサイルを積んで戦車に向かう時はなるべく端を通りゾンビに当たらないようにする
(アクセルを緩めると攻撃されるので全速力のまま走り抜ける)
③桐生編の対バサン戦
ガードレール・車の裏のような所に位置取り、ゾンビが引っかかるのを待つ
秋山・浅木がやられたらすぐにハバネロンで回復(3~4個あると安心)
とにかくライフルでバサンの胸にある弱点を正確に撃ちぬく
時間経過で1ゲージ近く回復してしまうので、なるべく急いで倒す必要がある
④桐生編の対オンラキ戦(疾走)
無対策で挑むと最終決戦場に到着する頃には車両が破壊寸前になってしまうので、
1戦目の劇場前でオンラキの全ての装甲を破壊する(ここは全被弾でOK)
すると車両走行中の攻撃を楽にひるませる事が出来るようになるので、
2戦目の交差点までHP7~8割の状態で到着する事が出来る。
あとはひたすら胸元の弱点攻撃・両脇の火炎瓶ゾンビを適当に攻撃すればクリア可能
⑤ラスボス
最後のQTEがかなりシビア
反応が良くない方だったので、ボタン2個に絞り運任せの決め押し
QTEミスでHPが少しずつ減るので、HP回復はケチらずに沢山持ち込むべし
また、アンダーグラウンド(以下UG)はクリア後に行えるプレミアムアドベンチャーが良いかもです。
桐生編で高性能のLEDを貰えるため、電池を持ち込む量が少なくなります。
UGで相棒を全員Lv20にして黄金銃を作ってからEXハードに進むとかなり楽になります。
(怒り3点セットもあればノックバック無効で更に楽です)
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