レビュー詳細

アクション 2012年 10月 25日 6556
アンティリアの守護者さえなければ…
(Updated: 2013年 3月 15日)
次回作のアヌビスはPS2でプレイ済みですが、1作目の無印は未プレイです。

プラチナトロフィーまで2周半しました。
1周目はノーマルでクリア、2周目はハードで総合評価A以上を取ってクリア。
そして3周目はイージーでトロフィー『アンティリアの守護者』の獲得でプラチナ獲得!といった感じですね。

ほとんどのトロフィーは攻略サイトを見ながらプレイすることで取れてしまいます。
最高難易度も難しくないので、全体的に見てスキル依存度は低めです、全救助ミッション最高評価クリアのトロフィー以外は…。

鬼門トロフィーは全救助ミッションを最高評価でクリアしなければならない『アンティリアの守護者』です。
このトロフィーを狙う際は難易度イージーでのプレイを推奨します。
ミッション1はまず全ての敵とエンカウントして、初期位置に敵を引き付けます。初期位置には建造物がないので近接攻撃をメインに立ち回れば、A評価を得ることはそれほど困難なことではありません。
ミッション2、おそらくここが一番の鬼門ではないでしょうか。
直前のボス「テンペスト」戦でテンペストに建造物を破壊され過ぎるとその時点で達成不可能になります。テンペスト第一形態は高度を保ちつつショットで削り、第二形態は川に陣取ってそこで戦えば被害を抑えられます。あとは実際のミッションで建造物の被害に気を付けつつ敵を全滅させれば大丈夫です。かなり難しかった。ここはリトライしつつなんとか達成できました。
ミッション3はミッション2に比べれば楽ですが、とにかく敵が多いです。焦らず落ち着いて1グループずつ撃破していきましょう。
ミッション4,5は普通にプレイしてOK、敵も少ないのでそんなに難しくないです。

非常に短い時間でプラチナまで取れましたが、『アンティリアの守護者』で悩まされました。

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