レビュー詳細
ハードコア正攻法で難易度5の可能性も
(Updated: 2012年 12月 06日)
ありきたりな中東ステージ、ありきたりな演出、ありきたりなゲームルール、FPSをそれなりにやっていると真新しさの無い無難な仕上りになっています
トロフィーのハードコアとオールインは要スキル、他は作業で
戦場に復帰のトロフィー取得時にフリーズして取れなくなる事があるらしいので注意
ハードコアは難易度ノーマルをスタートからエンディングまでノーミスでクリアするモードでちょっとした気の緩みで数時間が無駄になるなどかなり骨が折れます
ハードコアの途中経過のデータをUSBメモリなどに保存して本体に上書きするとノーマルと同じように進められるのでそっちの方が無難です
途中にある車のミッションは途中経過を保存できないので別のミッション中にセーブ
オールインはマルチプレイで死なずに2300ポイント貯めてアパッチを出すと獲得
単純にキル数で言えば23連続キルですがチームメイトとのアシスト(50~)やオブジェクト確保(100~)やスコアストリーク(50~)のポイントも加算されるのでどんどん上乗せしましょう
ゲームの仕様上プレイヤーが二人で慎重に行動している事が多いので無暗な突撃は避けて角待ちやキャンパーなど卑怯な攻め方をどんどん使っていく方向で
あらゆる銃のエキスパートのトロフィーは、各銃(兵士)でそれぞれ20キルする必要がある
銃のキル数はゲーム内で確認しようとすると面倒なのでPC公式サイトのログで確認
戦友のトロフィーはフレンドと組んでも取れない事があるのでゲームルールを変えると取れる事も
食べ残しの弾丸は、距離によって弾が下に落下するので敵の少し上を狙うと当たりやすい
トロフィーのハードコアとオールインは要スキル、他は作業で
戦場に復帰のトロフィー取得時にフリーズして取れなくなる事があるらしいので注意
ハードコアは難易度ノーマルをスタートからエンディングまでノーミスでクリアするモードでちょっとした気の緩みで数時間が無駄になるなどかなり骨が折れます
ハードコアの途中経過のデータをUSBメモリなどに保存して本体に上書きするとノーマルと同じように進められるのでそっちの方が無難です
途中にある車のミッションは途中経過を保存できないので別のミッション中にセーブ
オールインはマルチプレイで死なずに2300ポイント貯めてアパッチを出すと獲得
単純にキル数で言えば23連続キルですがチームメイトとのアシスト(50~)やオブジェクト確保(100~)やスコアストリーク(50~)のポイントも加算されるのでどんどん上乗せしましょう
ゲームの仕様上プレイヤーが二人で慎重に行動している事が多いので無暗な突撃は避けて角待ちやキャンパーなど卑怯な攻め方をどんどん使っていく方向で
あらゆる銃のエキスパートのトロフィーは、各銃(兵士)でそれぞれ20キルする必要がある
銃のキル数はゲーム内で確認しようとすると面倒なのでPC公式サイトのログで確認
戦友のトロフィーはフレンドと組んでも取れない事があるのでゲームルールを変えると取れる事も
食べ残しの弾丸は、距離によって弾が下に落下するので敵の少し上を狙うと当たりやすい
N