レビュー詳細
よりアクション重視の無双
(Updated: 2011年 9月 23日)
無双シリーズをよくやっていたので、
モノは試しとインターナショナル版を購入。
コンプだけ考えるなら適当に強化して、
ステージを進めていくだけでいいので簡単。
難易度は究明図を重視しないなら関係ないです。
よくモッサリしてると言う話を聞きますが、
北斗無双の場合はこのぐらいでもいいのかなという気がします。
敵が少し硬いのであまり爽快感がないですが、しっかり殴ってるという感じがするので。
今までの無双よりアクションに重みがある分遅いためキャンセルをしっかりしたりすることが重要になってます。
ただボタン連打してればいいと言うほど簡単ではないです。
あとアクション成長で衝撃波が出せるようになったり、蹴り連打が追加されたりとアクション成長も重要。
アクションは早いのがいいという場合はレイとかシン辺りがオススメ。
一番個人的に気になったのが、徒歩の場合が多く、ステージ中の移動が面倒ということでしょうか。
広いのは良いですが、伝説編は敵がスカスカであんまり出てこないし、
幻闘編はマップ自体が広いので移動が億劫になります。
ラオウは黒天殺があるのでいいですが、バイクはそうホイホイ転がってないので、なかなか乗れないです。
トロフィーはケンシロウとラオウが面倒なぐらい。5000人は強攻撃で倒すことを考えてればOK。
有情拳のトロフィーはケンシロウやサウザーあたりで有情拳の極意を取らないと面倒。
伝承奥義で1000は雑魚を挑発して集めて
鋼裂把(ケンシロウ)や剛掌波(ラオウ)、天地分龍手(レイ)、極星十字拳(サウザー)あたりで稼げばOK。
難しくなったら前のステージとかで育成すればOK。
基本的に○○成長系を全部とるつもりで強化すれば問題ないです。
作業ゲーになるので実質☆1ですが根気も含めて2。
モノは試しとインターナショナル版を購入。
コンプだけ考えるなら適当に強化して、
ステージを進めていくだけでいいので簡単。
難易度は究明図を重視しないなら関係ないです。
よくモッサリしてると言う話を聞きますが、
北斗無双の場合はこのぐらいでもいいのかなという気がします。
敵が少し硬いのであまり爽快感がないですが、しっかり殴ってるという感じがするので。
今までの無双よりアクションに重みがある分遅いためキャンセルをしっかりしたりすることが重要になってます。
ただボタン連打してればいいと言うほど簡単ではないです。
あとアクション成長で衝撃波が出せるようになったり、蹴り連打が追加されたりとアクション成長も重要。
アクションは早いのがいいという場合はレイとかシン辺りがオススメ。
一番個人的に気になったのが、徒歩の場合が多く、ステージ中の移動が面倒ということでしょうか。
広いのは良いですが、伝説編は敵がスカスカであんまり出てこないし、
幻闘編はマップ自体が広いので移動が億劫になります。
ラオウは黒天殺があるのでいいですが、バイクはそうホイホイ転がってないので、なかなか乗れないです。
トロフィーはケンシロウとラオウが面倒なぐらい。5000人は強攻撃で倒すことを考えてればOK。
有情拳のトロフィーはケンシロウやサウザーあたりで有情拳の極意を取らないと面倒。
伝承奥義で1000は雑魚を挑発して集めて
鋼裂把(ケンシロウ)や剛掌波(ラオウ)、天地分龍手(レイ)、極星十字拳(サウザー)あたりで稼げばOK。
難しくなったら前のステージとかで育成すればOK。
基本的に○○成長系を全部とるつもりで強化すれば問題ないです。
作業ゲーになるので実質☆1ですが根気も含めて2。
S