レビュー詳細
アクション系が苦手な方にもやさしい…かも。
(Updated: 2012年 1月 09日)
細かく考えると難易度は★1.8
他の方のレビューにもありましたがゼルダやプリンスオブペルシャ~忘却の砂~っぽい感じのゲームでした。
バトルアクション系が苦手な方でもサブウエポンの効果と使いどころを理解すればザコ敵&ボスが倒せない!ということはまず無いでしょう。
それよりもむしろダンジョン攻略の方に時間をとられる可能性が強いゲーム性のような気がします。
トロフィーは1周でコンプ可能な仕様ですが、それでもガチでの高難易度プレイはよほど上手く立ち回らないと難しいです。
=アクションが苦手な方へのオススメの構成=
①難易度イージーで取りこぼし厳禁な"トロフィー対応のイベント戦"に気をつけつつプレイ
②物語後半に入手可能な"取りこぼした宝をマップ上に表示する"アイテムを手に入れて過去ルートの宝(アーマーの欠片)を全回収。
※宝箱の形状や輝き具合でだいたい中身が分かるのでアーマー以外の宝なら取りこぼしは気にしなくても良いです。
(体力などの能力アップ系やコインは引き継げないため)
難易度ハードでキャラの能力値=MAXのほうが保険の意味でも安心。
③難易度に依存しそうなトロフィー獲得をイージーのうちに獲得目指す。
④ここまでクリアしてしまえばイージーでのプレイは終了なので難易度ハードでやり直す。
※アーマーの欠片を集め、完成させてしまえば本編を全クリせずとも引継ぎ状態が完了しているのでラスボスまで行って倒す必要はありません。
⑤上記がうまく達成できていれば後はハードで収集系をキッチリ回収しつつストーリーをクリア。
余談ですが、このやり方でプレイした場合、最終的にクリアするのは難易度ハードのみなので難易度系トロフィーが最後にチロンチロンと鳴って楽しいですww
是非お試し下さい。
他の方のレビューにもありましたがゼルダやプリンスオブペルシャ~忘却の砂~っぽい感じのゲームでした。
バトルアクション系が苦手な方でもサブウエポンの効果と使いどころを理解すればザコ敵&ボスが倒せない!ということはまず無いでしょう。
それよりもむしろダンジョン攻略の方に時間をとられる可能性が強いゲーム性のような気がします。
トロフィーは1周でコンプ可能な仕様ですが、それでもガチでの高難易度プレイはよほど上手く立ち回らないと難しいです。
=アクションが苦手な方へのオススメの構成=
①難易度イージーで取りこぼし厳禁な"トロフィー対応のイベント戦"に気をつけつつプレイ
②物語後半に入手可能な"取りこぼした宝をマップ上に表示する"アイテムを手に入れて過去ルートの宝(アーマーの欠片)を全回収。
※宝箱の形状や輝き具合でだいたい中身が分かるのでアーマー以外の宝なら取りこぼしは気にしなくても良いです。
(体力などの能力アップ系やコインは引き継げないため)
難易度ハードでキャラの能力値=MAXのほうが保険の意味でも安心。
③難易度に依存しそうなトロフィー獲得をイージーのうちに獲得目指す。
④ここまでクリアしてしまえばイージーでのプレイは終了なので難易度ハードでやり直す。
※アーマーの欠片を集め、完成させてしまえば本編を全クリせずとも引継ぎ状態が完了しているのでラスボスまで行って倒す必要はありません。
⑤上記がうまく達成できていれば後はハードで収集系をキッチリ回収しつつストーリーをクリア。
余談ですが、このやり方でプレイした場合、最終的にクリアするのは難易度ハードのみなので難易度系トロフィーが最後にチロンチロンと鳴って楽しいですww
是非お試し下さい。
K